ときめきメモリアル

【紹介】
 卒業の日、校庭の外れにある伝説の樹の下で、女の子からの告白によって生まれたカップルは永遠に幸せな関係になれる。そんな伝説を持つ私立きらめき高校を舞台に、高校3年間で自分を磨き、幼なじみで憧れの藤崎詩織(または他の女子生徒)から告白を受けることを目指す恋愛シミュレーションゲーム。
 

【雑感】
 あたしにとって「高橋留美子」「セーラームーン」に続く第三の波。本当にたくさんのものをあたしに与えてくれた>お金は吸い取られたけど(^^;
 


タイプ恋愛シミュレーション
人数1人(GB版はベストカップル対戦機能あり)
メディアPC-E,PS,SFC,SS,Win95,GB
発売元KONAMI
難易度★★
時間★★

【派生ゲーム】
 あたしが製作を手がけた派生ゲーム達です。
  •  ときめきカードゲーム
  •  伝説の樹の下へ〜ときめきカードゲーム2

    【プライヴェートアルバム】
  •  愛のアルバム


    go TOP