2002年1月の日記帳

1月27日(日)
 朝だ。まだ暗いぞ。雨は降っているようだ。
 バイキングでしこたま喰った後、タクシーで会場入り。豪勢だ。設営していると、大雨のため関東各地の交通網に影響が出ているため開場を遅らせるとのアナウンスが・・・前日入りしておいてよかったよ!
 つつがなく準備もおわり無事開場。交代で買いに行ったり店番したりする。某一カ所だけ速攻で完売してしまったので買えなかったけど、あとはそこそこ。売れる方もまあちまちまと出てくれた。2時半で即売会タイムが終了してphoto氏撤収。あたしはイベント終了まで居残ってポスターと色紙をゲットした後、少し寄り道をしてから帰路に付いた。


1月26日(土)
 起きてからも悪戦苦闘。予定よりも1時間以上遅れて出撃。photo氏には多大なるご迷惑をかけたがとりあえず合流に成功。ここで足掻いてもどうにもならんので、お買い物ツアーに出撃する。
 神保町から秋葉原へ行軍。photo氏はさがしていた本がみつかり上々の様子だったが、途中から雨が降り出し、中古同人関係は収穫なし。あたしはイスパニア語の書物を一冊とお人形関係で少しだけ出費
 夜8時、monbu師と合流してささやかな夜会。SOLGERの現況と師のオーストラリア出張の話で盛り上がる。
 宿に帰って明日の最終準備をして就寝。


1月25日(金)
 深夜作業中、プリンタさまから破滅の音が・・・黒のヘッドがお亡くなりになったようです・・・。
 先代プリンタさまを発掘するもこちらも給紙機構が完全に死んでおり作動不能。なんたる時間の無駄か!気が狂いそうになる・・・
 結局、ペーパーなどは黒インクを使わずに作成することで妥協。


1月24日(木)
 万やむなき事情により「恋のスタートライン」の上梓を断念。


1月23日(水)
 photo氏から金曜日関東出張に付き現地合流との知らせが・・・思えばこれが躓きの第一歩だった。


1月20日(日)
 SOLGER例会。200ポイント戦で王さまを撃破した。
 他にもゲームをしたような気がするがよく覚えていない。


1月14日(月)
 へらへらと王さまが冬コミで買ってきた「フリートレーダー」とかをする。
 わんだーらんどで二次元ドリームマガジンを見つけて思わず叫んでしまう。


1月13日(日)
 王宮へ出向いて戦車狩り、というか、狩られ・・・
 あと、ウルトラマンをやる。あんぎゃあ


1月12日(土)
 いろいろやることは山積なのだが半日寝てしまった(^^;


1月7日(月)
 仕事だ。うぜぇ


1月6日(日)
 朝再び抜け出してインテックスへ。服をいくつか買う。ATCでやっていた「リカちゃんフェスティバル」を回って帰る。
 鬼畜王が購入を決意。最初は渋っていたオデッセイ師も貸してくれと頼んでくる。なんだか2年前の「ときめも2」発売時(→)を思い出す(^^;


1月5日(土)
 忍者ラーメンを襲撃の後、メモ3の続き。提督が来て後ろで見ている。紆余曲折はあったけどゆっこたんクリア。ええ子や♪ すでに元はとった気分。勢いで二周目、趣味プレイに走る。
 メインルームでは盛んにバトルラインがプレイされていた。バルジでオデッセイ師がみねさん氏を軽く一蹴。後は日露戦争とか信長最大の危機とか。
 鬼畜王氏が来たので聞いてみたらまだ買っていないとのこと。丁度二周目がおわったのでとりあえずプレイしてみることをすすめる。


1月4日(金)
 ゆっこたん萌えです。
 「突撃!ウラジオストック」とか「メイジナイト」をプレイしたような気がするが・・・よく覚えていません。
 明日のインテックス出撃に備えて一旦帰宅。


1月3日(木)
 SOLGERのゲーム新年会の前夜祭。みねさんと「モスクワ攻防戦」、「ハンニバル」、「日露戦争」をプレイ。○●○。
 夜、わいあい氏の一党が乱入。仲間内で制作中の株式投資ゲームをプレイ。
 その後、「リスク」の新しい奴をプレイする。きちんとしたルール訳がなかったため混乱のうちにプレイ終了。
 未明、ときめも3のプレイを開始。定石通りヒロイン狙いで始める。こ、こ、これは・・・!


1月2日(水)
 ビックカメラへデジカメを修理に持っていくと初期不良扱いで新品と交換してくれた。
 G:workshopさんが空いてなかったのでイエサブでメイジナイトを買い込む。新春セールでジャンケンに勝ったら一割引というのを勝ち取るが、そんなことよりユニークをくれ(;_;) ランサーズからMartyrが出ただけ。何個買ったかは情けなくてとても書けない・・・


1月1日(火)
 朝起きたらPCの調子が悪いのでOSをインストール
 昼寝して起きたら今度はデジカメの調子が悪い
 むぅ、なんだよこの年明けは・・・

戻る