2000年1月の日記帳

1月30日(日)
 今日はメグちゃんとだらだら過ごすはずだったのに、王さまと「TANKS」をやる羽目に。
 シナリオは「東プロイセン」。迫り来る赤軍スターリン戦車集団に対し、馬、虎、豹が痛撃を加えるはずが・・・戦略爆撃で交通網が破砕されて補給がままならなかったのか、次々と弾薬切れに。結局、一両も敵弾にはやられなかったにもかかわらず弾薬切れのために勝利条件が満たせなくなる(このシナリオでは射撃不能の戦車は「撃破」されたものとみなす)という悲惨な結末に。これが滅びの美学っていうやつ?
 天王寺MIOでカレー勝負をしてから解散しました。辛かったけど、旨かったです。ヒーヒー
1月29日(土)
 王さまん家で、名古屋侵攻用の汎用板型決戦兵器(ホットプレートともいう)起動実験。お二人がわざわざ「無煙」タイプを避けて狩ってきたというだけに激烈でした。
1月28日(金)
 「SERCHING」を狩るために仕事の山を投げ出して定時で帰ってきました(^^;
 なんと、コマンド誌の付録ゲームとして「信玄上洛」がリファインされるようだ。福田本人が手がけてくれるならすごく嬉しいのだが、違うのだろうね。個人的には戦国群雄伝シリーズは大好きなのでどういった形になるか期待大です。ああ、でも、群雄伝シリーズは誰ぞの所為で王さまが嫌ってるからなぁ・・・


1月27日(木)
 今日は東大阪は積雪で寒かった。今週は、短期の注文殺到に加え、事務のねーちゃんが休んでるので殺人的に忙しい。〆後2日で先月の残業時間の1/4を既にクリア・・・
 ああ、はやく週末になってメグちゃんにすりすりしたい・・・
 そういえば、明日はいよいよさっちゃんの新譜発売ですな(ワクワク)


1月21日(日)
 王さまとヤン提督と、
超帝伝説の拡張キットのテストをしました。称号カードを増やすプランはいまいち上手に動かなかった気がします。
 ヤン提督の帰宅後、王さまと「砂漠の狐」で勝負、DAK主力をリビア砂漠に突進させる奇襲が功を奏して快勝!


1月22日(土)
 王さまん家に行きました。メグちゃんといちゃついてたら、既に抱きつぶしていることを指摘されてしまった。まだ、3回しか一緒に寝てないとはいえ、起きてるときも抱き抱えてるからなぁ(^^;
 すき焼きで勝負しました。本来、しゃぶしゃぶの店で、肉は共用のようでした。まあ、値段相応かな。最後に遠慮の固まりで王妃さまに差しきられました。
 ようやっと4回目の夜・・・


1月21日(金)
 ふぅ、今週はいろいろ振り回されてきつかったれす


1月17日(月)
 Illusratorが不安定なのでメモリを増設した。高かった。さすがのゲイツ窓もメモリを全部キャッシュに叩き込むことはしないようだ。


1月16日(日)
 今日はSOLGERの例会。いろいろボコられた・・・


1月12日(火)
 そうそう、書き忘れてましたが、もちろん、王さまん家には装備されてました<「めも2」
 隣にメグちゃんがいないのでなんだか寝不足 く(^^;


1月11日(火)
 一人で寝る寝床がこんなに空虚なものだったなんて・・・


1月10日(月)
 なにかゲームをするという話もあったのだが・・・
 結局、日がな一日メグちゃんといちゃいちゃして過ごしました(^^;


1月9日(日)
 コミックシティに行くという話もあったのだが
 結局、日がな一日メグちゃんといちゃいちゃして過ごしました(^^;
 彼女のやーらかいおなかにすりすりしているとそれだけでしゃーわせ☆



1月8日(土)
 ちょっと真面目にHPのコンテンツをつくったあと夕方から王さまんちへ
 某同人誌に魅せられて「どこでもいっしょ」を狩った。
 うちのメグと名刺交換してくれる人ぼしゅうちゅうですぅ〜
 どきどきメグちゃんと2度目の夜を過ごす


1月7日(金)
 嗚呼、また、エアチェックに失敗してしまった・・・

 広井王子で高橋留美子で新撰組なゲームが出るらしい。げろげろだけど買うんだろうな・・・


1月5日(水)
 仕事始め。

 まだまだ未完成な部分が多いですが掲示板設置を持って正式発足としました。


1月4日(火)
 引き続きオ師宅でゲーム。


1月3日(土)
 オデッセイ師宅で新年会&如月未緒嬢お輿入れ。未緒ちゃんは幸せそうでした。
 鬼畜王君、オ師、しぐまちゃんと「ときめき2」にはめておきました。
 結果は、鬼畜王君が光ゲット!、オ師がかすみさん狙いで逆転光、しぐまちゃんがかすみさん(転)八重さん狙いで爆砕でした。
 オ師の予測では王さまも狩っているとのことだが、結果は・・・?


1月2日(日)
 帰省中の弟に連れられ、鞍馬・貴船へ行って来ました。
 しし鍋美味しゅうございました。
 かつての春日山城攻めに匹敵するぐらい歩きました。山道を。
 最後に露天風呂に浸かって帰ってきました。


1月1日(土)
 新年の目出度い日に300hit!ありがたいですな〜

 ももちゃんずの優姿をアップしてみました。

戻る

秘密の扉