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タ イトル戦闘妖精・雪風ゲーム
記事No650
投稿日: 2003/06/23(Mon) 00:16
投稿者イッシー
参照先http://www.osk.3web.ne.jp/~isshie/
「G-onらいだーす」「王家の紋章(テスト中)」に続く
ゲームボード併用ストップ系 カードゲーム第三弾として、
「戦闘妖精・雪風」が、ほぼ完成しました。

敵機が後ろにいると「熱戦追尾ミサイル」カードが飛んでく る。
敵機の後ろを取ると「フォックスワン」カードを出せる。
「不可知戦域」カードを出されると2ターン休み。
「ユーハヴコント ロール」で次の人が飛ばされる...。

わざと後ろを取らせてIRミサイルを撃たせないと
「フレア」カードが手もとに残って上がれ ないと言う
ヘンナコトも起きますが、
テストプレイヤーには
(そう言うところを含めて)受けていました(^ ^;;;

ひ とつ、基礎となるゲームができると
バリエーションを作る楽しみというものが出てきますね。

ストラトスフォーはどうなったんや?と は聞かないで

タ イトル雪風 ストラトス4 ゲーム
記事No678
投稿日: 2003/07/06(Sun) 22:19
投稿者イッシー
参照先http://www.osk.3web.ne.jp/~isshie/
本日テストプレイしました。

雪風カードのグラフィックを作り直したとき
カー ドの枚数を間違えていましたが
気になりませんでした。

「シビアな枚数調整しなくても機能する洗練され堅牢なシステム」
と 自分で言ってみる(コラコラ!)

ストラトス4カードもテストしてみました。
日に4回、根本的な手順を変え、
カードの内 容・枚数もまったく違ったモノにかわってしまったという
すごい体験をしました。

「これってストラトス4なの?」
「そもそ も面白いの?」と感じる変なゲーム(笑)

「あなたは仲間を信頼しているのか?
そもそもその仲間は信頼に足る人物なのか」を
つ きつけられている気分です。

仲間は笑いながらプレイしていました。(いや、ほんまに)