ときめきメモリアルカードゲーム

【雑感】
 いやあ、ようやく出ましたね。オフィシャルなカードゲームが。エヴァのときと一緒で、通常のトレカでやり尽くしたので最後に一儲けって感じがしないでもないですが。
 でも、これまたエヴァ同様、いわゆるどつき合うタイプのゲームになってないのはよい感じではないかと。あまり、「ときめき」らしいとはいえないけれど、ゲーム的にはスキルフルなかんじで結構よさげです。ただ、カード自体の個性が乏しいので、好きなキャラで固める以外に色が出しにくいのはちょっとね。
 個人的には美樹原さんのホロカードがでなくて難渋してます。スタータ2箱とブースタ1ボックスでノーマルがほぼ揃うのはよいことなんだろうが、コンプリート目指すとなるとねぇ・・・


【解説】
 「ときめきメモリアル」をモチーフにした対戦型恋愛カードゲーム。トリックテイキング型のゲームで、他のTCGにない要素を多数含んでいる野心的なゲーム。
タイプ構築型カードゲーム
人数二人用
発売元コナミ(スタータ1500円、ブースター300円)
デザイナ未公開
難易度
時間★★



告白カードのレーティング
名前文系理系芸術運動雑学容姿私的コメント
藤崎詩織1078978いまいち決め手に欠けますな
虹野沙希3241027
片桐彩子3410376
古式ゆかり214758 なんというか古式さんらしくて微笑ましいです
清川望4321033
紐緒結奈6102666
鏡魅羅2483610 鏡さんつおい
早乙女優美254477
美樹原愛332578 しくしくしく、どうして出てこないの
朝比奈夕子6544107
如月未緒962665
館林見晴342134あたしのデッキのキーパーソン
地に色のついているのはスペシャルで強化されている能力(青は9→10、赤は2→1)
無色はノーマル(スタータ)のカードです