ときめきメモリアル2人生ゲーム〜ときめきSCHOOL LIFE〜




【雑感】
 「ときめきメモリアル2」と「人生ゲーム」が融合。きらめき高校での1ないし3年間に、理想の女の子から告白されることを目指します。
 色々と味付けはしてありますが「ルーレットだけが知っている」という点でやはりこれは人生ゲームです。戦略性はありません。「ときメモ2」に思い入れができると楽しい(苦しい)せめぎ合いができると思います。合宿でプレイしたときも「ときメモ(1)のゲームだったら」とか「清川さんが出てくるバージョンを作れ」とか言われましたし(^^;
 でも、なんだかんだ言って、それなりに盛り上がりました。結局2ゲーム立ちましたしね。

【コンポーネント】
 例のルーレット付きボード1枚、プレイヤーおよび女の子のバストアップ駒、各種カードが都合300枚強、パラメータ用のチップが入っています。カードを切るのはかなり骨でした(^^;

【攻略】
 イベントカードをカウントしてみましたが、赤い彗星は伊達じゃない!ひかりんがときめき、パラメータとも上昇トップでした。これに続くのがゆっきー、真帆ぴょん。わずかながらも各キャラ特性があったりするが面白いですね。どこに連れて行っても大差ない人、場所に当たりはずれの大きい人など。
 琴子さんは、予想してましたが、ランク最低。
 ゲーム的には対番長戦で特殊効果がある茜ちんが有利だと思いますが。
 どういうことでキャラを選ぶ人はこのゲームには向きませんけど

 光 琴子美幸 茜 美帆花桜梨ほむら楓子メイ真帆華澄
2714282123152624262611
3935363432513224253767
213323272121193032209
×1318131824132322171713


タイプボードゲーム
人数2〜6人(3〜4人推奨)
発売元タカラ
定価5800円
デザイナ不明
難易度
時間★★

(C)1990 MILTON BRADLEY COMPANY (C)TAKARA CO.,LTD. 2001 (C)KONAMI & KCE Tokyo ALL RIGHT RESERVED

go TOP