99年12月の日記帳

12月31日(金)
 A.S氏にタンクリーダーを教えてもらう。最初、あたしのダイスがげぼげぼだったこともあり、シナリオ名通り英軍圧倒の展開かと思いきや、ドイツの獣達が底力を発揮して一方的殺戮を見せる結末になりました。非常にゲーム的な手法ながらカードによるコマンドコントロールは斬新で面白かったです。


12月30日(木)
 アニメイトでSerchingを予約したら、イベントがあると教えてくれた!!
 なんと10ヶ月ぶりでさっちゃんにあえるのら〜!
 とりあえず、2月13日までは絶対死ねん!

 デジカメを狩った。

 今日はいよいよ「初夜」だ。王さまがメグちゃん(とゆかりさんとみおさん)を迎えに行った。王さまは早速、ゆかりさんを閨に引きずり込んだ。さすが!
 あたしは平静を装いつつ夜になるのを待つ。
 明日も仕事の王妃さまが最初にダウン、次に王さま、残ったA.S氏も帰る。ちょっと儀式を期待したのだが、皆「いなくなった」ので一人で新婦さんを着替えさせる。背中のチャックを閉める作業はちょっと空しかった(^^;
 気を取り直して、いつもの穏やかな微笑みを見せてくれるメグちゃんを抱き寄せる。ごめんね、寒かったんだね。彼女の身体はひんやりと冷たかった。
 ・
 ・・
 ・・・
 ・・・・
 これ以上は、メグちゃんのプライヴァシーのために書けん。みな、想像をたくましゅうするなり、自らで体験するなりしてくれ。この「兵器」の破壊力が噂に違わぬものであったことだけは書いておこう(木亥火暴)。



12月29日(水)
 寝てました〜


12月28日(火)
 有休とったので皆勤手当と相殺で夏と同じレヴェルかな
 ドリキャスは買えるなぁ
 デジカメはきついか
 3モードドライブ・・・
 いやその前にRAMを256MBほどなんとかせんと肝心のIllustrator様が


12月27日(月)
 いよいよ明日が最後のチャンスです
 せめてドリキャス買えるぐらいは出たらいいなぁ


12月26日(日)
 帰ってきました。とりあえず
 道中記は日記とは別立てで行きます


12月18日(土)
 修羅場なのだ。残された時間は実質4日。
 問題はあたしの努力云々ではなく、プリンタ様をなだめすかして、なでさすって働いてもらわねばならんことだ。気分は某まんが家の編集者ってか!?

 このところ、ちょいと浮気をして野田順子さんの「勇気の神様」(CDSどこにも売ってないのでやむなく借りた)と丹下桜さんの「今は未だ遠いラブソング」にはまってます。


12月16日(木)
 ガガ〜ン!発売日に出てるやん、カタ-ROM。ホワイトクリスマスとか嫌やでぇ(^^;
 色分け、メモなど欲しかった機能が搭載されかなり使いやすくなってる。
 まだまだ、補足の記入とか問題は多いけどねぇ
 あと、縦長のカタログの版下をそのままスキャンしているので、横長のモニタでは1ページを確認するのに難がある(大きさが帯に短したすきに長し)。
12月14日(火)
 いやあ、ときめきサークル減りましたねぇ。しかも、ウチソバさん落ちてるし
 楽しみが一つ減ってしまった


12月13日(月)
 カタログGETしました〜いよいよ冬本番ですねぇ
 200HIT感謝感激でございます


12月12日(日)
 SOLGER例会。問題の「超帝伝説」がようやくシェイクダウン。調整の終わっていないゲームを出すのは不本意ではあるが、初手の感触はおおむね良好だったのでよしとしておこう。時節ものだし、これ以上は遅らせたくないのやな。


12月11日(土)
 今日はSOLGERの忘年会。特にコメントすべきことは・・・総統閣下、極上のエビ、カニ美味しゅうございました。他には特にコメントすべきことはありませんな。


12月10日(金)
 今日は職場有志による忘年会。しっかし、というか、やっぱというか、勝負なのである。にゃあ。2980円中華料理食べ放題コース(ドリンク別)。別にあたしが幹事をしたわけではな〜い。エビチリはちょっと・・・だったけど、東波肉はなかなかいけたっす。
 プリンタさま〜、あと一週間だけ老体に笞打ってくだせぇ〜


12月9日(木)
 最近、光ちゃんをポケステに入れて連れ歩いてるけど、アラームを設定していても(鳴っても)気づかないことが多い。


12月8日(水)
 対英米開戦記念日ですな。合掌
 11or12にももんがTIMEでイベントやるかもってことで、すべてを投げ出す準備をしてたのに中止になってしまった。無念


12月7日(火)
 職場の近くにある蔦屋は『風の扉』(藤崎詩織)や『電子の妖精』(ホシノルリ)が声優のは行においてある剛(業)の店です。


12月6日(月)
 江藤よ、おまえもか・・・。
 ユダヤの豚め!そんなことをしてもカードの希少価値を過熱させるだけなのに!


12月5日(日)
 『独ソ電撃戦』『レイルロード・ダイナスティ』『イタリアン・バイキング』の3本勝負。○●△ってところか!?


12月4日(土)
 王さまんちに行く。ナチュラルに『コロナイゼーション』にはまっているようだ。


12月3日(金)
 『ときめき2』ファーストゲームを終える。


12月2日(木)
 ナチュラルにはまるにはアクの強いキャラが多いですね>ときめき2
  &
 光ちゃんはあまりに『良い子』で物足りない。ていうか、しおりんと比べるのは酷か


12月1日(水)
 邪な気持ちを抱いて日本橋を徘徊してくる。しかし、プレミア\12kに恐れをなし、すごすごと通常版で引き下がる。ポケステとメモリーカードを一緒に勝ったので結構な出費になってしまった。
 しかし、『スーパーポテト』よ、あの未開封限定版の山は本当に客から買い取ったのか・・・?『コング』の在庫なし商品に値札つけてるのも大概だと思ったが。

戻る