99年11月の日記帳

11月30日(火)
 今日は給料日なので日本橋を徘徊するつもりだったが、折悪しく社長に残業を命じられたので真面目に働いて帰りました。これも冬コミまでの辛抱じゃ。


11月28日(日)
 2000年問題対応で休みなしの王妃さまを送りがてらドライブした後、仕入れたばかりの『ナポレオン帝国の崩壊』で勝負。練習がてらワーテルローをやったのだが、フランス軍は苦しい苦しい。システムを使いこなせてないようでプロイセン軍の撃破すらままならなかった。そうこうするうちに何故か『コロナイゼーション』のレクチャーが始まってしまう。結局、『ナポ帝』はうやむやのまま水入りとなってしまった。


11月27日(土)
 恒例の西宮遠征。本日はエポック『関ヶ原』勝負。今回は序盤雨続きで島津入城によって強化された岐阜に東軍主隊は大損害を受けて後退。あたしの思惑とは裏腹な展開ながら我が西軍優位で情勢は展開する。しかし、より完璧な勝利を目指して清洲へ前進した宇喜多、大谷隊が退路を断たれ、調子に乗って前進した宇喜多、大谷部隊が孤立して投了した。王さまはこの勝利にかなり不満げだったが、
 その後、ファンタスミをやったが3タテを喰った。例の運動会以来調子は最悪だ。


11月25日(木)
 今日はいよいよ『ときめき2』発売日ですが結局、まじめに仕事に行きました(^^;
 まあ、いずれは買うでしょうけど・・・

 それはさておき、カード印刷の待ち時間に「信長の野望・烈風伝」をやっておるのだが「謙信殿は義理人情を大切にされるお方と聞く。私とは考え方が合わぬ」って戦国の世とは世知辛いのう。しかも、一人二人ではないんだ、これが


11月24日(水)
 プリンタさまが御機嫌斜めでいらっしゃる。かなり本格的に紙送り機能が死んできた。ボーナスが出たら新しいプリンタを買わないとなぁ。ていうか、冬コミまでこの体制でもつのだろうか(^^;


11月23日(火)
 デジキャラフェスティバルに行っていろいろ敗北しました。

 コネクタ形状が違うので放置してあったのだが、この度、変換コネクタを装備してデュアルヘッド化を実行。現状では2個のディスプレイを並べておくだけのスペースがないのでただの飾りだけど、とりあえず気色は良い。


11月20〜21日(日)
 
勝負を挑まれたので受けた。これで三週連続の焼き肉哉。その後、王妃さまの宿願であった「ピカチュウ元気でチュウ」と「ゴッドマーズ大戦」の購入に立ち会う。

 帰りにホビットに立ち寄ったらGJの最新号(vol.58)があったので狩った。
 付録ゲームはあたしが期待していたようなものではなかったけれど、アンケート結果報告のページを見て大爆笑。幻の記事「合い言葉はメラ!!」は何を隠そうSOLGERの大幹部であり関西てつどう界の最重要人物である馬鹿王氏の手になるものなのだ!(あたしもプレイヤーの一員としてこの記事の元になったプレイに参加している)
 なお、王さまの名誉のために、この記事が落ちた一因は付録ゲームの完成が遅れにもあると書き加えておこう。もちろん、GJ編集部側の事情も理解できなくはないが。まあ、そんなこんなで、我々の激闘の記録は、陽の目を見ないまま今も王さまの愛機FM-DESKPOWERのデスクトップに眠っているのである。


11月19日(金)
 入団してくれるのはありがたいですけど
 若手が育ってるイメージがあるってあんた何年前の話!?


11月18日(木)
 ライフスペースすげ〜ぜ〜

 「豹頭将軍の帰還」読了。うぉおお、イシュト、かっこえ〜。

 GS美神の最終巻購入。まあ、妥当な終わり方ですね


11月14日(日)
 SOLGERの例会だった。
 人数が中途半端だったのでだらだら過ごしながら「ファンタスミ」とか「ポジット」とか「エル・アラメイン」とか「ヴェニスコネクション」とかをこね回していた。
 冬コミの当選確認。上部団体のSOLGERは駄目だったみたいだ。


11月12日(金)
 今上帝の即位十周年である。めでたい。
 この良き日に、メール用ねこ型決戦兵器「でじこのこべや」の配備を発表できるのはまことによろこばしいことである。


11月7日(日)
 最近、「食」づいている我ら。食決戦京の陣。集いしは6人の勇者か愚者か。
 ラウンド1。ケーキ。京都ホテル17Fオリゾンテ
 みねさん、初っぱなから粗忽を発揮。ケーキ、ワッフル、フルーツ、アイス、そしてドリンクもフリー。値段が張るだけのことはある。ただ、需要と供給のバランスが取れていたかというと?あたし的にはモンブランが欲しかった。いちばんよかったのはパンプキンかな。推定17個+アイス2+フルーツ少々。コーヒー4杯か。体調が悪かった割にはよく行った方でしょう。
 やはりFabius閣下が群を抜いてました。あとは王妃様が得意ジャンルだけにコンスタントに進んでましたな。いつも逃げ腰の王様もそこそこ行ってたしまあ値段相応のものは出てるということで。
 ラウンド2。焼き肉。京都ホテル斜め向かいのビル。朝鮮名は覚えられん
 タン塩が焼きにくくて出だし躓く。しぐまちゃんはめげずに頑張ってましたが。さすがに体調の悪さが響いてくる。満足するだけは食べたが元がとれたかは?飯、スープ、キムチ、サラダ、デザートなどもいけるので体調が完璧ならOKかも。あたしはひたすら肉だけよりごはんとかサイドメニューも食べたい人だし。
 ここでもやはりFabius閣下が・・・

ケーキバイキング1800円
焼き肉食べ放題2980円
ウーロン茶250円
消費税251円
しめて5281円

 充実した食生活でした


11月6日(土)
 風邪気味でちょいと苦しいでござる。
 明日は勝負日なのに
 
 最近、A.S氏と魂の交流が進んでいるようだ(^^;


11月5日(金)
 はう、しまった。来週は木曜日になるってさっちゃんがゆってたのにぃ
 最近、ももんがのエアチェック失敗が多いな。


11月2日(火)〜3日(水)
 オデッセイ師、しぐまちゃんとタイタンを囲む。
 なんと一晩で4回もしてしまった。
 この日はキメの勝負が1勝3敗と低調、へろへろだ〜。
 
 合間にドリキャス版のさかつくを触る。はぅ、こいつはヤバイわ。全作と比べても格段に足回りはよくなっている。投資した分の元は取れるだろうけど先立つものがな〜



戻る