2004年8月の日記帳

8月15日(日)
 夏コミ三日目。雨ザーザーだったので、宿でへらへたとマリみて、仮面ライダー、プリキュアの鑑賞会。その後、のっそりと会場へ。並んでいると雨が大層強くなってきて難渋しました。
 2時間ぐらいで任務を終え、待ち合わせ場所の西館へ。東西の移動で並ばされるとは思いもよりませんでした。昼食は天丼弁当。円盤コーナーを周回しつつ待ち合わせ時間を待つ。買ったもの同人誌7冊、円盤2枚。
 東京駅に送ってもらって、TSSの諸侯と別れる。新幹線の待ち時間まで早めの夕食を取ったりして時間を潰す。満席だったのですが、相席になった5人連れ家族のうち4名が別の席に移動されたので、2列の3人掛け席をその家族のお父さんと私が一列づつ優雅に使わせてもらいました。理由はよくわかんないです。ちなみに指定席で、私が買った時点で満席に近かったので移動されたとしたらグリーン車か?
 そんなこんなで無事帰ってきました。特筆すべきおもしろ事件とかはあまりなかったですけど、まったり楽しい東下旅行でした。

8月14日(土)
 夏コミ二日目。我々にとっては中日だったので、まったり出発してまったり買い物。私は自分の買い物を10分、S氏の依頼物を20分で片づけて喫茶店で涼んでました。買ったもの、同人誌2冊。
 のるとさんはROのoff会で別行動だったので、YENさん、錦大帝さん、TraJanさんと秋葉原のイエサブへ。昼食は吉野屋。独眼竜政宗が2万円を超えていたのにビビる。スパルタニアンとヒドラを買う。この日で帰投のTraJanさんと別れて宿へ。ホテルへの帰り道に迷って放浪したりする。
 夕食は韓国料理でした。

8月13日(金)
 順調に東都へ到着。順調にサークル入場も済まし、設営も終える。見本誌提出で、過去二回の「ゲームはグッズ扱い」の見解を覆される。
 販売はまあ順調でした。「銀英」ネタは思っていたより強いのかな。昼食は差し入れにいただいたお寿司(ごちそうさまでした)。買ったもの、同人誌2冊、電源不要ゲーム1個。
 夜間行軍で疲れていたので2時頃で撤収。宿でへらへらと過ごす。夕食は中華料理でした。酒盛りしつつ、のるとさんが仕入れてきたROのゲームをルールをわからないままテストしてみたりする。

8月12日(木)
 夏コミ前日。時間までROをして出発。時間を贅沢に使うため、京都経由で新幹線で三河国へ。TSSの諸侯と合流し、一路東下。

8月11日(水)
 夏コミ前々日。ROやりつつ最後の印刷。