2002年1月の日記帳

1月26日(日)
 SOLGER例会。王さまとメイジナイトを2戦、ダンジョンズを1戦。オークキャプテンは乱戦に飛び込んで快勝。サンダーゴーレムは持久戦になって破滅寸前に時間切れで辛勝。ダンジョンズは完全敗北でした。
 夜は焼き肉。


1月23日(木)
 ふらふらと日本橋に行ったら、DOAXが一個だけ売れ残っていたのでビル・ゲイツの箱を買いました。


1月13日(月)
 I・DOLLに行くという話もあったのですが、新幹線での往復は効率が悪かろうと言うことで中止。「バルバロッサtoベルリン」の教授を受けました。なかなかおもしろかったです。戦略部分はオミットされているので多少食い足りない気はしましたが、手軽に欧州大戦の主要部分を楽しめるという点では良作ではないかと思います。
 3時過ぎにゲームを切り上げて、名古屋駅へ。アゾンのレーベルショップへ行った後、解散しました。


1月12日(日)
 名古屋に「月天」という店員が巫女さんの格好をして給仕してくれる飲み屋さんがあるのですが、これが一月下旬で閉店するということでYENさんに案内してもらって行ってきました。
 その前に、昨日の仇討ちでレンブラント展に行こうと京都へ。人出が多いだろうとは予想してましたが、入場80分待ちですか! TSSの例会が終わるまでに現地に行けるか不安になってきたのでやむなく撤退。新幹線で名古屋へ。
 例会に着く。昨日、へんな時間に寝たり、起きたりしてたので、挨拶もそこそこに睡眠モードへ。例会が終わる時間まで寝てました(爆)。
 夕方、YENさんと大須方面へ移動。ボークス他を回った後、お目当ての「月天」へ。巫女さんが一人しかいなかったのと、カウンター席のためあまり鑑賞できなかったのが残念ですがいい感じの店でした。なくなってしまうのが残念。
 食事終了後、TraJanさんと再合流しYENさん宅へ。四方山話をしたり、YENさんのコレクションを拝見したりする。


1月11日(土)
 3連休の初日。レンブラント展に行こうと思っていたのですが、気づいたら寝てました。起きたらもう夜〜(滅)


1月6日(月)
 仕事始め。いきなりだるいのじゃ〜。


1月5日(日)
 MK定例会。猪木の人生ゲームとか200ポイント戦とかをやる。王さまとの合流が中止になったので一人で食事をして帰る。


1月4日(土)
 再びオデッセイ師邸で米ぴー、王さまと新年ゲーム会。ローマが熱かった。


1月3日(金)
 オデッセイ師が出かけたので、提督、はいぐれ氏、後に米ぴーとのると氏を交え、冬コミ戦果の評価会。今回はそこそこ良作を引き当てたようだ。


1月2日(水)
 1回ギブアップの後、再挑戦のリーディングカンパニー。今度は五分の勝負を展開できる。提督とはいぐれ氏が来たところで中断。提督は風邪でダウン。残り3人でレッスルエンジェルス3勝負になだれ込む。


1月1日(水)
 新年おめでとうなのです。雑用を済ませた後、オデッセイ師宅にて年始め「アップフロント」大会。スイスドローの試合形式が好評だった。I田さんが優勝。みなが三々五々帰る中、あたしはオデッセイ師と「リーディングカンパニー」勝負。

戻る