2002年8月の日記帳

8月25日(日)
 MK臨時定例会でぱんげあへ。メックウォリアーを2戦プレイ。良いです、これも。


8月24日(土)
 仕事上がってから大阪MK定例会に顔出し。新機軸のチャリオットレースを観戦しました。


8月23日(金)
 メックウォリアー:ダークエイジを購入


8月22日(木)
 帰り道。スクーターのシートに寝そべっている猫がいたので手を伸ばしたらさわらせてくれた。猫はいいのぉ♪


8月18日(日)
 早朝に王宮を辞してMK定例会へ。コンクエスト戦をしたり、MKサッカーをしたり、狂牛病ゲームをしたりしました。


8月17日(土)
 甲子園王宮にて夏の戦果検分会。


8月16日(金)
 お休み〜
 メグちゃんと夜の奈良公園をお散歩してきました♪


8月15日(木)
 お休み〜


8月14日(水)
 のるとさん家に行って、ZEROのマレーキャンペーンをプレイ。時期は1941年12月。開戦劈頭、日本軍は陸海共同で隼、零戦の攻撃隊を送り込んで我が英連邦の地上部隊を強襲。我が軍はバッファロー戦闘機隊を送り込んで迎え撃つがあっさりと返り討ちに遭い、地上部隊も壊滅的打撃を受けた。
 二回戦。我が軍はコタバルに上陸する日本軍を水際で殲滅すべくハドソン爆撃機にバッファローの護衛を付けて送り込むがまたもや零戦の餌食に・・・。
 三回戦。爆装した零戦が水上機基地を空襲するという情報を得たが、派遣できる戦闘機隊がなく、零戦が暗躍するに任せた。
 四回戦はスペシャルミッションでZ部隊。二波にわたる空襲でウェールズとレパルスが攻撃を受けます。温存してあったバッファローと対空砲の活躍でウェールズは小破、レパルスも大破に留まり、航空攻撃の歴史を塗り替えたのでした。キャンペーンには負けたけど・・・


8月13日(火)
 仕事〜


8月12日(月)
 仕事〜


8月11日(木)
 決戦の第三日。王妃さま、YENさん、あたしがサークル入場。売り子の美樹原さんの服を昨日、博品館で買ったものに替えておいたら、王妃さまがしっかり気づいてくれて嬉しかった。
 今回、全開戦闘をやったのですが、それでも以前より購入数は増えませんでした。まあ、それでも同行諸氏と比べると十分に多いんですが(^^;
 今回、翌日が仕事ということで、主隊と分離して新幹線で帰ります。東京駅地下で遅めの昼食というか早めの夕食というか、ねぎし軒とかいう焼き肉系の定食を出すお店でした。
 予定が立たなくて事前に確保してなかったことが悪いんですが、ひかり号は空席がなく40分待たされたあげくののぞみ号の指定席で帰りました。まあ、おかげで最終的な体力消耗は少なくて済みました。


8月10日(木)
 今日はSOLGER、TSS、尚歯会と主力がぜんぶ通っているのでゆったり出発したらやはり最後のルートが混み混みで結構時間ぎりぎりで入場。TSS組が来ない。なんか走ったり、走ったりしたようです。
 見本誌提出もパスして無事会場。ゲーム関係をさらっと回ってHIGH RISK REVOLUTIONへ。今回、予想以上に時間がかかり約30分経過。その後、お人形通りへを抑えたりする。
 主力がほぼ完売したので予定より少し早めに撤退、宿で再編成してアンナミラーズへ。バナナのケーキがうまくて、当初の目的(ウェイトレスさんの足下をチェックしようと思ってたのですが)はすっかり忘れてました。
 ここで王さま夫妻と別れ、あたしはTSS組と銀座の博品館トイパークへ。リカちゃんCLUB67でお買い物したり、バステト女神像を買ったりする。その後、ホテルに帰ってステーキ食い放題勝負。2枚半はきつかったです(^^;
 


8月9日(木)
 なんかいきなりめっちゃ狭いんですけど。なんか足下に一杯荷物があって、最初の休憩までは死にそうでした。いや、マジで、エコノミークラスなんちゃらとかいう奴かねぇ。
 今回は体力に自信がなかったので車中では極力寝るか、少なくとも安静にして体力を温存することに専念。
 まんまと平日朝の渋滞に捕獲され、陽も存分に高くなってから有明着。あたしと王さまは豊洲まで行って朝食をとってから待機列入り。10時直前で38列目、入場は11時半ぐらいでした。気温は高かったですが海風が強くて比較的快適に過ごせました。
 初日はほぼ目標はないので、さくっと一周してから、西館企業ブースへ。ノアドロームで欲しかったニーソックスがあったのでたくさん買い込む。時間が余ったので天丼弁当を買って待ち合わせ場所へ。すでにガニさんが来ていて、その戦果物中に『星矢の拳』のハーデス編があったので場所を教えてもらって確保。その帰りに全員合流して宿へ。みなが食事にいった隙に一人でふらふら出歩く。軽く天丼を食した後、秋葉の街を一周半してときめもの中古同人誌を漁る。夜はガーリックライスとステーキ定食の店で。なんか、今回の旅は一人で肉づいてました(^^;
 夜、武帝氏が合流。


8月8日(木)
 仕事後、最後の準備をして土佐隊のお迎えを待つ


8月3日(日)
 SOLGER例会。夏コミの準備で遅れていった。しぐまくんとメイジナイトのシールド戦をする。

戻る