2002年4月の日記帳

4月30日(火)
 微妙に昇給しました。しかし・・・


4月29日(月)
 のるとさんとGW合宿でやる「戦国のいちばん長い日」の練習として「独眼竜政宗」をプレイ。途中で合流した鬼畜王君と3人で夕食会。


4月28日(日)
 ときめきメモリアルの世界展というのに行ってきました。ときめきメモリアルの原画などの展示会の皮をかぶりつつお客に15万円の版画を買わせようという素敵なイベントです。なんと、入場料を取るようです。
 中にはいるといきなりオリジナルテレカの販売。奥へ進むと原画、グッズの展示、ビデオクリップの流れるブースやひかりんの自転車なども。そこそこ人は入ってましたが、どこまでさくらかは謎です。メモ2のお人形も展示されていたんですが、髪の毛バサバサだったのが鬱でした。
 その他、3のキャラ設定などもあり、無理にポリゴンなんか使わずにこの絵で云ったらもちっとましな戦績を残せたのじゃないかなぁと邪推してしまいました。
 展示スペースを抜けるといよいよメーンステージ。ハイエナさんたちの登場です。壁にはでかでかと販売物が展示され、部屋中央に並べられたテーブル群にはハイエナさんたちに噛みつかれているお客さんたちが・・・(^^;
 あたしについた兄ちゃんは、あたしが2はあまりプレイしていないというと八重さんのファンだといってきました。ハイエナさんのいうことなのでどこまで本当か判りませんが、曰く、東京の初日には徹夜組が出たとか、6種類まとめて90万円お買いあげとか、あながち嘘だと否定できないのがこの世界の恐ろしいところ。実際、あたしの出入りしている某掲示板での買ったとカキコしている人もいました(^^;;;

 セールストークをたっぷり堪能した後、パンゲアさんに移動して大阪メイジナイト定例会の初会合に出席も、今回も参加者少なし。倉舎さんと3戦して1勝2敗。
 帰りがけHYPER GREGORY氏に声をかけられる! こんなところで合うとはお互い業よのう。


4月27日(土)
 完全休日


4月21日(日)
 Y.M氏に拉致されて陸の孤島でアフリカンキャンペーンを対戦。
 序盤、コンパス作戦でエジプト国内からイタリア軍を一掃するものの、遅滞防御とロンメルを海輸する奇策によってトブルクの攻略に失敗、DAK主力の来着と共に包囲を解き、じりじりと撤退します。
 この頃、ドイツの燃料輸送は快調でトブルク港には使用しきれないドラム缶が野ざらしになっていたといいます。そんなこんなで、エジプト国境を背後に敷いた背水の陣、このままでは平押しで押し切られると思い、ドイツの装甲聯隊と装甲捜索のスタックを強襲、2ダメージを与え、装甲捜索大隊を殲滅。
 その後も散発的な反撃を加えつつじりじりと後退、高山地帯も突破されるかというところで、今度はドイツ装甲師団とイタリア機甲歩兵師団のスタックに1:1の包囲攻撃。これが見事に成功し、以後、戦線は膠着したまま半年経過。彼我全戦力出し切って残り半年というところで時間切れお開きにしました。


4月14日(日)
 SOLGER例会。王さまをメイジナイトで葬ったり、メイジナイトで葬ったり、メイジナイトダンジョンで葬ったりしました。


4月13日(土)
 戦国のいちばん長い日の作戦研究会


4月12日(金)
 大阪メイジナイト定例会(仮称)の立ち上げ例会に参加。またまた牛車アーミーで酷いことをしてきました(^^;


4月6日(土)
 仕事を上がってからへらへらと日本橋へ。イエサブで蜻蛉を買い足したり、G:workshopさんでアンリミを初買いしたりする。なんかゾンビづいてるんですけど・・・

戻る