2001年11月の日記帳

11月30日(金)
 給料日。残業を切り上げてナンバへ出る。サアラ・スクールデイズと妊娠リカちゃん(オイ)を連れ帰ってきました。あと、GUNDUM FIXのGアーマーと。


11月25日(日)
 そんなこんなで朝起きて「メイドハンマー」を始める。詳しくはこちらへ。


11月24日(土)
 名古屋へ移動。TSSの例会に初めて顔を出す。


11月23日(金)
 大阪ドールフェスタ4


11月17日(土)
 いろいろあって長い一週間だった。


11月14日(水)
 本日、帰国するというので、朝最後の挨拶に。


11月13日(火)
 ・・・


11月12日(月)
 今日でベトナムの女戦士が引退。明日からが思いやられる。

 「きら高歴史研」冬コミ当選。馬鹿王氏率いるコミケ版「SOLGER」も当選と云うことで、今回はかなり抽選率が悪かったにもかかわらず関西方面軍は両方通りました。とりあえずめでたい、かな。


11月11日(日)
 SOLGER例会(詳しくは)。は、よかったのだが、終了後、みねさんと二人で焼き肉へ。いつもの店だが、例のアレのためにキャンペーン中で、食べ放題コースが通常の半額、そして、いつもの値段で期間限定の上コース。当然の如く上コースを頼んだ二人に悲劇が・・・。この店、普段もロースの切り身のでかさに辟易させられているのだが、この日はその上位バージョンとしてしもふり肉と称したすじ肉が(;_;) しかも、2人前なのに5枚。ええ、じゃんけんに弱いあたしが3枚たべましたとも。あごがガクガクです。肉くって敗北したのは初めてじゃ。もう、年内は肉はイイとさえ思いました。

P.S. しかし、翌日、同僚から焼き肉の話が出たらホイホイ乗ったのでした。げに餓鬼道とは奥が深いものよ。


11月10日(土)
 ベトナムの女戦士の送別会。奈良にベトナム料理の店があるというので皆にベトナム料理を食べさせたいという希望で有志4人が参戦。が、味付けが日本人向けにアレンジしてあるため彼女には不評でした。あたし的には一部野菜の香味がきつかったのをのぞいて美味しく戴きました。特にデザートのベトナム風ぜんざい「ツェー」がうまかったです。


11月9日(金)
 ベトナムの女戦士の公式送別会。幹事とかいうものをやらされた。あまり思い出したくないが、とりあえずあの店は二度と利用できないだろうとだけ書いておこう(^^;


11月4日(日)
 正倉院というものに行ってきました。奈良に住んでいながら、実は生まれて初めてです。毛氈と鈴がよかったかな。古文書が多いのがちょっと辟易でした。読めたら、いろいろとおもろいのでしょうけど。あと、最後にあったよくわからない(らしい)双六盤というのもなかなか。
 夕方に行ったので、館外へ出たら外はもう真っ暗。夜の奈良公園も不気味で良かったです。


11月3日(土)
 メイジナイトを見に行くはずが、同人誌を漁っていたら時間が(笑

戻る