2001年5月の日記帳

5月31日(木)
 最近、ヤフオクもすっぱりみなくなりました。財布も平穏


5月30日(水)
 今月は色々あってもらいがすくね〜(T_T)


5月28日(月)
 2年4回ぶり2度目のコミケ当選です。ヒャッホ〜\(^O^)/


5月27日(日)
 PBLは王さまを連破、幸先の良い出だしである。相変わらず打撃は課題山積だが


5月26日(土)
 前日の続きでカードを作る。結局20時間近くかかってしまった(^^;
 移動途中にボークスSRに寄るがセール二日目夕方と云うことでめぼしいものはなかった。
 PBL2年目ようやく開幕・とりあえず新外国人ファルコを投入して勝つ。


5月25日(金)
 パワーベースボールのカードを作る


5月23日(水)
 ゲームマーケット2001のカタログが1冊余分に出てきたのですが、欲しい人がいたら連絡ください。連絡がなければヤフオクにでも出してみるか(^^;

 う〜、ダメだ。好きになったわけではないのに、ついつい読みふけってしまう


5月22日(火)
 あ、あの、経絡秘孔の数がいきなり600個も減ってるんですけど……
 蒼天の拳は期待はずれの方向に進みそうだなぁ。


5月20日(日)
 みね氏と対戦
 バトルライン○○○
 ハンニバル ●
 ヨーロッパアットウォー●


5月18日(金)
 近頃にちゃんねるとやらに毒されています。鬱だ。


5月17日(木)
 共用掲示板はやっぱり多くの人が見ているのですなぁ。SOLGERの企画トップがすごいヒット数だ(いうても100弱ですが、日々20未満でしたからな)。


5月15日(火)
 皇太子妃殿下のご懐妊、心よりお慶び申し上げます。


5月13日(日)
 SOLGERの例会でした。詳細はSOLGERのサイトをみてください。
 ああ、それにしても、アホの相手は疲れる(例会の話じゃありません。念のため)。


5月12日(土)
 土佐衆と合流して、日本橋、梅田のあたりを征伐してきました。戦果は同人誌2冊、円盤1枚、紙袋1枚。夜は王さまんちで鳥鍋。でも、明日の会報を作らなきゃいけないので戻ってきました(;_;)


5月11日(金)
 また歯医者通いが
 今晩のももんがで、先日のイベントのときのあほを俎上に上げてました。


5月10日(木)
 へろへろ〜


5月6日(日)
 合宿打ち上げ。道の駅でジェラート打ち上げ。


5月5日(木)
 風間さんの競争試作の対戦版をプレイ。零戦で天下を取ってしまった。朝から2回やって2回とも勝ちました。合掌。その後、『銀河革命』をモチーフにした新作ゲーム『フリーダム』をプレイ。
 夕方、ぺいるGさんが来られ、『Blokus』の素晴らしさを布教する。『ハイパーロボット』に引きずり込まれる。
 夜中に『戦車狂想曲』を二度ほどプレイ。歯の詰め物がぐらぐらし出して、かなり調子悪かったけど、ゲーム自体は好調で2回目は圧勝したような。眠かったのと、痛かったので、なんか暴言吐きながらプレイしていた気がするのですが、迷惑被った人がいたらごめんなさいm(__)m


5月4日(木)
 Y.M君と『日露戦争』をしながら『メモ2人生ゲーム』のカードを切る。第2ターンに旅順艦隊が出撃してきて、輸送ポイントを8ポイントも削られたにしては善戦した方だろう。300枚強の切断作業に疲れ果てました。夕食後、その『メモ2人生ゲーム』をプレイ。
 夜中にFabius閣下を交えて『ミスティックウッド』をプレイ。


5月3日(木)
 合宿。いきなり楽しい撮影会から始まる。
 夜はのるとさんたちとオーラファイト。エアウォーをベースにしたダンバインの空中戦ゲームである。オーラファイターとオーラボンバーは強かったです(;_;)
 へろへろとカードゲームをした後、提督に『バトルライン』を仕込む。かなり気に入ってくれたようで、朝食まで寝かせてくれませんでした。


5月2日(水)
 明日から合宿ですなぁ。昨年度は全然ゲームをしなかったので今年度は心を入れ替えてゲーム三昧の一年にしたいものです。


5月1日(火)
 SOLGERのサイトも移転。何がどうって訳ではないけど疲れました。さくらインターネットが安住の地になると良いなぁ。
 さくら3のOP、やっぱり熱い。というか、このシリーズ、プレイしなくても、主題歌聞けば事足りるのでは?



戻る