2000年12月の日記帳

12月31日(日)
ガンダム・ザ・ライド前景 富士急ハイランドへ移動して、噂の「ガンダム・ザ・ライド」を体験。いや、ここはガンダム者ならば一生に一度は行くべきでしょう。サイド6の「巧みな軍略」によりジオンの軍旗とか兵8000ほど消耗。むむむむ
 コースターに惹かれるものがあったのだが、すでに行列ができていたので断念。S.G.氏執着の「武田埋蔵金伝説」へ。最後の関門で突破に失敗したのだが、そこまで辿り着けたのはあたしだけだったので良しとしよう。武田信玄は強かったということだ。
 早々に富士急ハイランドを後にして、帰路に就く。昼食はお約束のようにトンカツ。TraJanさんが名言「ミソカツにあらずばトンカツにあらず」を吐く。順調に三河基地に帰還。途中、TSSに君臨する怪鳥さんのみやむー&ゲーム御殿に、のるとさんが各種鶴来屋グッヅを納品に行くのに同行。趣味のための別邸、感動しました。持つべきものはお金持ちの親友ですね(誤爆)。
 そんなこんなで順調に帰れました。合掌。


12月30日(土)
宿舎にて  前日より一時間遅く現地入り。入場列はB-3。午前11時頃入場。
 歩いたり、並んだり、荒波に飛び込んだりする。ドレスは・・・自分の思ってたようなのはなかったのだが、4着で兵18000ほど投入。ジオンの軍服は結局買いませんでした。
 流石に昨日のように完勝とは行かなかったものの85%程度の任務は達成。しかし、あたし的には、ドール服が新に加わったことで最終日は非常に厳しいミッションとなった。よくわからないが兵50000以上は投入したはず。
 退出後、富士山麓の某D社の保養施設に移動、投宿。戦利品の品評会などしつつ寝る。今回、ここで一泊できたおかげで体力的なダメージは相当回復できました。感謝。


12月29日(金)

夜明けの東京ビッグサイト  午前6時前、三河を泊地に入れ、会場へ歩く。並んだ列はA-10。まともに寝ていないのでさすがにきつかったが、初日ということで幸いにも午前10時15分頃には列移動開始。
 まずは電源不要系の島でまじめにゲームを物色。あたしは7点ほど買う。新撰組のリファイン版がコンポーネント的には当たりかも。内容的に一番ヒットはパワーベースボールの選択ルール集か。その後、単独行動で東→西へと移動、企業スペースをちょっとだけ覗いたりして集合場所へ。初日は完璧。投入兵力は30000弱か。



かきあげ大 金三千八百圓也 浅草へ移動して、S.G.氏指定のかきあげ大を食べに行く。金3800円の超巨大戦艦。一人一個行けますかと訪ねると、店のおばちゃんに5人で1個で十分とたしなめられる。まあ、そんな感じでした。体調のいい時で2人で1個かな。
 宿にチェックインして武帝氏と合流。再出撃はYEN、のると両氏が同行することになる。カメラを見に行くというS.G.氏も含め中野に移動。ノアドローム中野店で兵8000を投入、その後、喜屋ホビーででじこの人生ゲームを見つけたりする。余裕があればもうちょっと足を延ばしたかったのだが、ぐるぐる歩くだけのパワーもなかったので、YENさんおすすめの東京ラーメンで夕食の後、帰還。
 単独行動をとっていたTraJanさんが怪しいゲームを二箱抱えて帰ってきていた。


12月28日(木)
 出撃である。昼間に雑多な用事を済ませ、近鉄特急で一路名古屋へ。車中で仮眠を取ろうと思っていたのだが、お子さまたちがうるさくて断念。東京攻略マップでショップチェックする。
 S.G.氏邸へ到着するとすでにTraJanさん、YENさんが集合していた。しばし、休息の後、のぞみ2号でのると氏邸へ移動、戦艦三河に移乗して……S.G.氏邸へストーブを消しに戻る(^^;


12月27日(水)
 一足お先に仕事納め。


12月24日(日)
 早々に王さま邸を辞去し、メグちゃんとクリスマスおよび和尚が強う(ATOKめ、素晴らしすぎるぞ(^^;)もとい、お正月用撮影会。


12月23日(土)
 ひかりんお迎え。VOLKSのNEO-EBゲット。
 なに!?王さまが出撃不能!!!
 春キャンプ終了


12月20日(水)
 「信玄最後の戦い」が届く。今回も大胆な割り振りだ(^^;


12月17日(日)
 カルドセプト公式大会のテストマッチでしぐまちゃんをのす。


12月16日(土)
 カタ-ROM空振り
 バーガーバーガーポケットはいまいちだったようだ。


12月14日(木)
 『落下傘ニュース』が届きました。


12月12日(火)
 フレンドドールゲット計画はもろくも挫折しました。金的にはもう少しつぎ込んでも良かったのですが、出品者の方に誠意が感じられなかったので。


12月10日(日)
 SOLGER例会でした。


12月9日(土)
 カタログ購入→京都食べ歩き→SOLGER忘年会というのもなんか定番のコースになりつつあるなぁ(^^;


12月8日(金)
 探し求めていたカルドセプトのコミックス版をようやくゲット!(わ)や虎にもなかったのに、やるなジュンク堂。
 先の大戦の末期に米軍が撒いた宣伝ビラ『落下傘ニュース』が復刻されたそうな。
 Forさん、ありがとうございます〜、生きててよかった(*^^*)


12月3日(日)
 陸の孤島に取り残される。


12月2日(土)
 Y.M氏の転居祝いで陸の孤島へ。オデッセイ師の暴走っぷりが・・・

戻る