2000年11月の日記帳

11月28日(火)
 Yahooで落とした白無垢が届く。早く着せてみたわ〜


11月26日(日)
 バネストさんのお店に寄ったりした後、名古屋駅に送ってもらいアーバンライナーで難波へ。楽しい休日、みなさん、ほんまにお世話になりました。
 ちょっと早いが奮発してメグちゃんにクリスマスプレゼントを買う。


11月25日(土)
 TSSのTraJanさん、風間さん、怪鳥さん、YENさんが顔を出してくれ、風間さんの新作「戦車狂想曲」〜多砲塔戦車恐るべし〜(^^;〜や「エアライン」などをプレイ。更にこれを見ずしてTSSを語るべからずという怪鳥さんとTraJanさんの焼き肉決戦まで間近で見る栄に預かりました。


11月24日(金)
 Go to East! 名古屋へお出かけです。1/6メグちゃん連れての遠出は初めてだね。金曜日の午後だから少しゆっくり撮影できるかと思ったですが、3回も乗り換えさせられたのと、ビジネス客はともかく観光客も意外と多くて、ちょっとの間しか撮影できませんでした。
 とりあえず名古屋駅で荷物をデポして、ボークスSRの閉店セールへ。さすがに夕方ということもあり、めぼしい出物はありませんでしたが、バッグセットやらコートやらで5000円ばかしの出費。スーパーガンダムでもあればと思っていたのですが、その辺は全然でした。
 その後、photo氏、烈風氏と合流して夕食、怪鳥さんにPBBのチャートブックを借りに行ったりした後、1日目の夜は、photo氏とロシアンキャンペーン2で対戦。
 41年は第一撃こそそれなりの戦果を出したもの、秋口には早くもロシアの大地は泥濘に呑まれ、スモレンスク会戦ではかろうじて勝ったもののレニングラードもキエフも残したままで越冬。しかし、明けて42年、ロシアは希に見る好天に恵まれ、キエフ、レニングラードが陥落。モスクワ入城こそならなかったものの、モスクワの3戦力労働者を破砕した。しかし、同時期に行われたハリコフ攻撃の失敗で2個装甲軍団が壊滅、南方軍の危機を救うためにドイツ装甲部隊の主力は南方旋回を行った。結局、この年の好天は年末まで続き、我がドイツ軍は北方軍集団補給切れの危機を乗り越えて戦線の整理に成功したものの、モスクワ再侵攻の余力はなく、序盤に続発した降伏と労働者の喪失で赤軍もベルリンまでの突破は不可能として休戦協定が締結された。


11月23日(木)
 文化の日らしい。文化的にだらだらして過ごす。バーガーバーガーポケットがようやく手に入った。でも、GBが行方不明のままなのよねん。
 SSを発掘。久々に「メモ」本編を機動。グラフィックスの稚拙さはどうしようもないが、メグちゃんはええ。いきなり相合い傘のイベントも見られたし。


11月20日(月)
 ようやっと、PS北斗に手を付ける。フォックスの小便、ジャッカルの右腕、ジャギ様から盗んだ北斗神拳あたりをフォローしているのはいいが、キングの四天王が揃っていなかったり、ゴランが入ってないのはマイナス。キャラゲーとしてそれなりの出来映え


11月19日(日)
 ようやっと、まともに更新。藤咲はじのさん、Forさん、G.Mk-2さん、遅くなってスイマセン〜
 先週買ったHDDをようやくインサート。ただ、ちょっと目論見が外れたようで、ダイナミックに第一ドライブを入れ替えるのはやっぱ無理なのかな?
 期待していたカスタムSEXDOLLだが、どうもダメダメやねぇ。ていうか、この戦闘ってマッチメーカーやん


11月18日(土)
 白無垢!Forさんのウェディングドレスに対校できるとしたらこれしか!しかし、すでに兵3100。本当に勝てるのか!?


11月17日(金)
 お買い物〜「カスタムSEXDOLL」「北斗の拳(PS)」「メモ2カレンダー」「ハイビスカス(金月真美)」


11月15日(水)
 G.Mk-2さんからメグちゃん届く。大歓喜。掲載が遅れてスイマセン。


11月12日(日)
 SOLGER例会でやした。百式が〜


11月11日(土)
 ケーキだ、ケーキ〜
 UGOさんのTシャツゲット。あと、すごくかわいいお洋服があったのだが、ちとお値段が貼ったので我慢してみた。
 えるぱれの張り紙で見たのだが、コミケカタログに購入特典が付くらしい。ヤナ時代だ。


11月5日(日)
 お約束通り王さまを料理してきました。デリシャス


11月3日(金)
 しぐま球団の秋季キャンプ視察&電脳MiMiC時代の懐かしい仲間PMXさんを交えてのゲーム会など。


11月1日(水)
 「美味しんば」再発見!「ザクレロクロニクル」さまのおかげです。

戻る