2000年9月の日記帳

9月30日(土)
 メグちゃん用に狙っていたドラゴン社のWW2ドイツ軍騎兵セットを狩りました。今晩は王さまん家にお泊まりなのでセッティングはお預け。ガントレットレジェンドで最後のエリアまで接近しました。


9月25日(月)
 「大空のサムライ」坂井三郎氏が没せられたとか。合掌。


9月24日(日)
 王さまとしぐまちゃんが関ヶ原に興じる脇でガントレットとかやって過ごす。関ヶ原が一寸早く終わったので「建艦競争」をプレイ。あたしの国は世界恐慌後の軍拡競争に追いつけず、馬鹿王国の後塵を拝しました。南無。


9月23日(土)
 トップ更新。manatunousagiさん作の「外出着と普段着」から外出用コーディネイト。リボンが上手に結べないので、ボークスで狩った帽子をあしらってみました。日傘とかの小物が欲しいですねぇ。あと、1/6のムクがあれば・・・
 9月20日の日記でメロメロになってるやつです。写真がダメダメですけど、実物はもっとかわいいんです。お洋服も、あ、もちろんメグちゃんも。

 西宮へ移動してPBLの消化試合。その後、神戸屋レストランで夕食の後、カルドセプト、ガントレットレジェンドに突入。カルドセプトはしぐまちゃんのゴブリンブックをかるくいなしときました。


9月22日(金)
 職場有志の飲み会に参加した。現場ツートップのエロ話に辟易とさせられました(^^;
 二次会でカラオケ。にゅ、3年ぶりぐらいじゃないかな(^^;


9月20日(水)
 Yahooで購入したお洋服が届く、はぅぅ、かあい〜。幸せです


9月19日(火)
 お星様にお願い(4)が発売されました☆
 藤崎センセ、でじこはおよしになった方が・・・


9月17日(日)
 王さまと邂逅に失敗したようなので、メグちゃんの衣装合わせをしたり、カルドセプト集めをしたりして(とりあえずコンプまであと2枚、実質1枚だ!)日がな一日たらたらごろごろと過ごしていました。
 嗚呼、ネコ耳ドレス欲しかった(;_;)デザインも色も激好みだったんですがにゃあ。やはりYahooAuctionsは業の深い場所だ。


9月16日(土)
 うちは融通が利かんところなんで今日は出勤です(-_-)
 久方ぶりに夕焼けというものを見た。オレンジ色の空気の中を電車で走り抜けた。


9月15日(金)
 日本橋に移転したボークスの大阪ショールーム開店セールに行って来ました。ゲボボなほど使ってきました。


9月14日(木)
 TVチューナーボードを実装しました。結構ていうかかなり重いですな。とりあえずプレステをできる環境が復活。
 ああ、でも、あんまり調子よくないな。やっぱ、一度全部掃除しなきゃ・・・


9月10日(日)
 SOLGER例会。目からビームでバーベーキュー。さらに晩ご飯も焼き肉でした。


9月9日(土)
 新しい世界に足を踏み入れました。ボークス本社ショールーム、ホビット、日本橋と練り歩いてきました。


9月5日(火)
 メグちゃんのお誕生日です。おめでと〜☆
 うちにいるメグちゃんず、しおりんとさきちゃん、それにあさひちゃん、瑞希ちゃん、千紗ちゃんでお祝いしました。
 奥さんは連れ帰る訳にもいかなかったので、土曜日〜日曜日にいっぱいいっぱい抱きしめてきました。離れていても気持ちは一緒だよね


9月3日(日)
 王さまと『徳川家康』の再戦。我は再び家康に。今回は序盤の登場武将が悪く、北陸で小競り合いが起きた程度。家康と秀康は東山道を抜けて美濃に着陣、織田秀信を討って岐阜を接収した。石田三成と前田利家は関ヶ原に前進して決戦態勢を引くが、徳川軍はこれを迂回して佐和山を急襲、更に老齢の利家が陣没した。三成は大坂に真田幸村を送り込んで豊臣秀頼を出馬させるが、これに怒った福島正則が家康の陣に馳せ参じ、関ヶ原の合戦は石田方の敗走で終わった。この頃になってようやく西軍の重鎮たち佐竹、上杉、毛利、宇喜多らが動き始めるが、石田軍は敗走に敗走を重ねて京まで明け渡した。宇喜多の摂津表着陣で迎撃体制を整えた石田方であったが、家康の説得に応じて宇喜多秀家はあっさり叛旗を翻し三成も戦機なしを悟って降伏を申し出た。
 今回は武将の出が非常に遅く、徳川と石田の自力の差が出た感じでした。

戻る