2000年7月の日記帳

7月30日(日)
 王妃さまの強靱な精神力には頭が下がります。ということで撮影会
 武ちゃんが来たのでとりあえずカルドセプト。


7月29日(土)
 念願の「徳川家康」GET!秀吉没後の豊臣政権と徳川家康との政治抗争を主眼に据えた大戦略ゲームです。エポック関ヶ原という傑作の前には霞みがちだけど、路傍に捨て去って良いようなゲームではないと思う。
 夕方から王さまんちに移動してとりあえず「カルドセプト」。


7月28日(金)
 所詮往くのは血塗られた道よ


7月27日(木)
 憑かれた!?


7月26日(水)
 疲れた。日記を付ける気力すら・・・


7月25日(火)
 会社でくだらない会議に出席させられた。くだらん争いに巻き込まれたくなかったので口を挟まなかったが、なんであんな低レベルの演説しかできないのであろう。SOLGERでマルチゲームやってる方がよっぽど手強いにょ。


7月24日(月)
 疲れた


7月23日(日)
 撮影会第4弾だったっけ?3人で不穏当なバーガー勝負を繰り広げる。武帝君が来たのでちょっとまじめにゲームしてみる。以上。


7月22日(土)
 4連休も3日目ともなるとちょっと疲れ気味。仕事をするのはまっぴらごめんだが、ごろごろするにも体力はいるのだ。とりあえず、串カツ勝負の第2ラウンド。


7月21日(金)
 今日は会社都合で休日。ひたすらへらへらと過ごす。ちょろっと太平記をやって負けた。あとは、あたしが寝てる間にオデッセイ師が、オデッセイ師が寝てる間にあたしがカルドセプトをやって過ごした。以上


7月20日(木)
 ちょっと頑張ってバナーを作ってみました。へろへろっす。

 オデッセイ師宅へ行ってへろへろと過ごす。久々にとん太へ行った。夜、わいあい氏にカルドセプトエキスパンションを仕込む。


7月19日(水)
 「手のひらに星(1)」読了。なんと!岡野史佳女史がホームページを作られたと!

・・・・・(しばらくお待ちください)

 堪能してきました。さすが岡野女史、綺麗なページでした。


7月16日(日)
 SOLGERの例会。ヤン提督と「激闘関ヶ原」で勝負。西軍に真田親子と鍋島勝茂、東軍に秀忠と加藤清正が加わったオールスターキャストの大決戦。ええ、時間切れで決着付きませんでしたわ。ユニット増やし過ぎや。
 王さまが頼んでいたカタログを持ってきてくれたのですかさずチェック。○○○○が復活してるとか、××が壁に行っちゃったとか悲喜交々。


7月15日(土)
 みねさんとゲーム交流会へ。「沖田畷」の3連荘になりました。結果は●○○。初回の敗北はちょっと舐めすぎました。


7月14日(金)
 今週はいつもに増して苦しかったです。


7月13日(木)
「並木橋通りアオバ自転車店(1)(2)」(宮尾岳、YOUNG KING COMICS)読了。や、よかったです。ていうか、さすがですね>photo氏。「ラストマジック」であたしと聖極輪の構えができるだけのことはありますわ。これは自分で持っておかねばならんです。
 しかし、フラッシャーとか懐かしいですねぇ。あたしゃ、小学生の頃、これに乗ってましたよ。電子兵装自体は諸々の理由で途中で外しちゃいましたが、あれはあたしの愛車の中では唯一天寿を全うした奴だったなぁ。
 水無月センパイは、性格的にはちーと違うかなという感じですが、柳さんはもろですね。二人の間の話は「エースをねらえだし」だし、遊んでるんでしょうねぇ(^^;


7月12日(水)
 3200自爆


7月9日(日)
 前日、無計画にゲームを押し進めたため、三々五々起き出した者からゲームに加わって小ゲームを何本かやりました。
 帰り際、伝説の「グルメ」で遅い昼食。どうもよくわからないのだが、あたしと王さま夫妻、しぐまちゃんのチームが勝ったようです(謎)
 その後、中部地方にしかないネコを狩るため四日市を彷徨ってから帰りました。合掌。


7月8日(土)
 バット殴殺餓鬼が捕まったそうだが、なにやらリュックの中にはポケモンカードが3000枚ばかし詰まっていた由。また、妙な風向きにならなきゃいいがねぇ。それはさておき、これに関するメーカーコメントが載ってたんだけど、全国の小学生の7割が持ってる?マジ!?
 さて、今日はしぐまちゃんを肴に湯ノ山温泉へ。なんのかんのでメインは「あけぼの」に。夜9時くらいから始めたのかねぇ。結局明け方4時までやってあたしの判定勝ち。なんつ〜か、疲れましたわ、さすがに。このゲーム、基本的に戦闘向きじゃないだけに一回滑ったら堪えるし、取り返しがつかないことも多いので、かえって神経使うのだわ。それにやっぱ、今となっては発展版の方が優れていまるわね。ルールを読み比べたレベルでは、文明カードの制限とかもそれはそれでスリリングかもって思ったけど、人に優しくないっていうか、途中で完全に勝ち目がなくなるってのは間違ってるやね。


7月7日(金)
 モデムに続いてテレビで放電現象ぐぁ!PC-9801RX21時代から愛用してきたSHARPのモニタ兼用テレビCU-14TVでした。合掌


7月6日(木)
 新しいモデムを買ってくる。千紗ちゃんを連れ帰る。


7月5日(水)
 とっとと退社して後添えを買いに行こうとするもまたも雷雨。会社中のPCのコンセント抜きまくりました。


7月4日(火)
 大坂はすごい雷雨でした。目の前100メートルぐらいで近鉄の架線に落雷。生駒線は止まってたようだが流石に奈良線は幹線なので頑丈に作ってあるのか。しかし、帰ったらモデム様がご臨終でした。奈良はもっと酷かったらしいけんな


7月2日(日)
 撮影会は続く。王さまがXXXX円で落札した「クリィミーマミ魔法ゲーム」で遊ぶ。その後、カルドセプトで遊ぶ。0.001%からの逆転勝利!&「餓死」もとい「探検の時代」でへろへろになる。以上


7月1日(土)
 王さまが急な仕事につき、王妃さまと二人でひみつの撮影会。ああ、なんか背徳的だ。カルドセプトをしたりゴッドマーズ談義を聞いたりしてへにょへにょと過ごす。夜、再び撮影会を開く

戻る