2000年5月の日記帳

5月31日(水)
 久々に「Serching」回し復活。闘気が充実してきた
 ちょっと真面目にゲームがしたい気分
 今週を乗り切れば夏場の週休二日モードにはいるし


5月30日(火)
 マンションズ&ドラゴンズ(1)を狩ってきました。藤波智之&佐々木亮の最新作。遊び心いっぱいの本で、隅から隅まで楽しめます。もちろん、メインの漫画も面白いよ!!


5月28日(日)
 邪教の集会に参加する王さま夫妻と別れ、photo氏とドライブ、明日香の石舞台へ行って来ました。大和国に住んでいながら実は初めてです。あ〜、そういや、壬申の乱もプレイしなきゃな〜


5月27日(土)
 王さま宅で10ヶ月ぶりにPBLの試合です。消化試合だけどバーサークしてちょっと闘気が回復した気がする(^^;
 王さまが2500hitを踏んでくれました
 「ゴジラ対地球防衛軍」を初プレイ。けっこうすぎょいゲームかも。かえすがえすもジェットジャガーが入ってないのが残念でござる(しつこい)。ビオランテが密かに正義の怪獣に寝返るのがポイントですね(^^;


5月26日(金)
 苦節1年半、会社のそばにある自販機で初めて当たりが出た。
 一時は100%ハズレじゃないかとうがっていたのだが
 あ〜、でもこんなしょうもないことで運を使いとうはないな


5月25日(木)
 「ゴジラ対地球防衛軍」が届く。
 結構、怪獣のチョイスが変かも。
 キングコングは版権的に無理にしてもガバラとかメガロとかチタノザウルスは!?
 それより一番大切なジェットジャガーがないじゃないですか!?
 ゲーム自体はカードゲームブームに乗じて出してしまえてな感じがして微笑ましいです(^^;


5月23日(火)
 つばさちゃかあいい☆
 リカちゃんサイコー!!
 まほさんかあいそ〜


5月20日(土)〜21日(日)
 仕事上げて直でオデッセイ師邸へ。
 久々にとん太へ行く。ゆったり風呂に浸かった後、「レッスル3」で勝負。
 序盤、優位に進めていたはずなのに、なんか悔しい負け方に・・・。マイティが全然役に立ってくれなかった(;_;)やっぱりあたしには市ヶ谷様なのか!?


5月18日(木)
 昨晩阪神方面は落雷で停電だったようですが、西国の諸侯は被災されなかったでしょうか?
 「別冊ひびきのウォッチャー」3号購入。舞佳さんの水着設定集は結構キてる<設定者の執念か(^^;


5月17日(水)
 うちの会社には今子犬が二匹います。GW前に貰われてきたので、今ぐらいがちょうどやんちゃざかりかな。靴紐にじゃれつくのと、狭いところに入り込むのが得意技。自分で小動物を養ってやれるだけの甲斐性がないので、おいしいとこだけ相手できるのはあたし的にはよいです。牛乳飲んだばかりの口でべろべろなめ回すのだけはやめて欲しいですけど(^^;

 「パロの苦悩」読了。雑魚キャラいじめ、今回の犠牲者はアルノー君です。


5月16日(火)
 あたしは愛国者なので陛下が国の中心であっても一向構わないのですが、一国の宰相、それも国際的には極めて狭い足場しか持たない国の指導者としては、もう少し考えて、いや、それは無理だろうから、言葉を選んで、いや・・・せめて有能な秘書を使えよ。清廉な政治家などという空想上の産物を求めたりはしないけど、今の連中はプロの政治業者ですらないよねぇ。


5月15日(月)
 システムが不安定なので、OSを上書きインストールしたが駄目みたいだ。増設したドライブが悪いのかな?おまけに、インターネット接続のパスワードが保存されなくなってしまった。なんで?
 ついでにWindows音声を詠美ちゃん様にしてみました。グッバイメッセージがお気に入り。
 あさひちゃんは声優バージョンも欲しかったな〜


5月14日(日)
 今日はSOLGERの例会でした。昨日に引き続いてモラルが低かったので、朝方に「コロンブス」を一度プレイして満足しました。日中はだらだら過ごした挙げ句(カードゲーム「超帝伝説」を二度ほどしましたが)、暗くなってからヤン・ウェンリー氏がサイコロを振ることを所望されたので「幸村外伝」で拳を交えました。氏と差しでゲームをするのは結構久方ぶりのような気がします。氏は大坂方を持って我が徳川本陣を狙われたわけですが、相変わらずの凄みのある切れ味、感嘆いたしました。真田隊が獅子奮迅の活躍を見せたのはむろんのこと、伊達政宗の早期登場で我が軍優勢のはずの右翼でも浪人衆が大暴れしてくださいました。まさに家康の心胆寒からしめるといったところでした。残念ながら5ターンで時間切れお開きとなりましたが、あのままでは家康本陣も危うかったやも知れませんね。

 年休3連休でレベル60ですか〜、やはり王妃さまの足下には及びませんわ〜


5月13日(土)
 せっかくの休日だがなんかモラルが低かったので日がな一日家にこもってSOLGERの会報の製作やら、ホームページの更新やらに費やしてしまいました。もったいない〜


5月12日(金)
 まじかる☆アンティークようやく3周目。結花でクリア。
売上販売数総売上販売数レベル目標達成レア総合
65350009665350960001500001200000431350



5月8日(月)
 なんとか復活して出社できました。GWにこれだけ(8連休)休むのは初めてなんで感覚が変になるね。
 『超絶プラモ道』なる本を購入。アオシマの合体シリーズ懐かしい!!
 なんていうか、
世の中の進歩というのは恐ろしいですね。あたし好みの頭部バリエーションがあったらと思うと結構くらくらします。ときに金髪の方は月の王女様みたいですがピンクの方は誰がモデルなんしょ?


5月7日(日)
 前日の続きの予定が体調不良でダウン。4時頃まで王さま邸で寝て過ごして退散しました。王さまのカレーと王妃さまのシチーの獲物が心残りです〜


5月6日(土)
 日がな一日「ガントレット・レジェンド」に勤しむ。


5月6日(土)
 日がな一日「ガントレット・レジェンド」に勤しむ。
 寝る前に「決戦連合艦隊」を1ラウンドだけやる。酸素魚雷でボコボコにやられる。痛快なゲームであった。日本海軍最後の勝利にすることを誓う!


5月5日(金)
 合宿打ち上げ。
 王妃組一行は信楽で銘々狸狩りの後、「ガントレット・レジェンド」に勤しむ。
 アーケードの「(パンチマニア)北斗の拳」を初プレイ。なんと地元にあったとは盲点であった。初級でジードとハート様は撃破したものの、シンの南斗千手龍撃に破れる。かなり息が上がるゲームであった。もっと身体を鍛えねば・・・


5月4日(木)
 合宿中日。だらだらとゲームをして過ごす


5月3日(水)
 今日からSOLGERの合宿なのね〜


5月2日(火)
 「まじかる☆アンティーク」一周目終了。ハッピーエンドでした。一度もロードしなかったし難易度下がってるかな。CGは全然埋まってないけどね。キャラも5人しかいないし軽めに作ってあるのかねぇ。しかし、ある意味レッドゾーンなゲームかも(^^;
 二周目、別バージョンでクリア
売上販売数総売上販売数レベル目標達成レア総合
637300010363730103000125000600000351730
4044000100404401000001200001500000410440

 「捨て童子松平忠輝」読了。徳川政権暗闘ゲームに更に意欲が。む〜、夏の新作変更かの〜?


5月1日(月)
 烈風氏宅で「アフリカンキャンペーン」をプレイ。我が連合軍はコンパス作戦でグラツィアーニの侵攻軍を殲滅、ハルファヤ峠の攻防で大出血を強いられながらもトブルクを占領した。しかし、アフリカ軍団の上陸によってベンガジ攻略作戦は頓挫し、ウェーベル将軍は帰らぬ人となった。その後、枢軸軍の反攻に押されてトブルクとエジプト国境に分断された我が軍であったが、三次に及ぶトブルク強襲を綱渡り的な防御部隊交換で持ちこたえ、12月24日に開始されたクルセイダー作戦で前衛のイタリア軍2個師団が撃破されたところで連合軍投了となった。互いに初プレイということで、26ターン進むのに8時間強かかってしまった。1回のプレイだけでは評価は難しいが、シンプルすぎるルール構成の割にはいい雰囲気は出しているのではないかと思う。

戻る