2000年4月の日記帳

4月30日(日)
 今日は烈風氏宅にお邪魔して鬼畜王氏を交えて3人で「セレニッシマ」の初プレイ。序盤の出遅れ(地勢上仕方がない)を中盤の東地中海貿易の独占で挽回した我がヴェネツィアが優勢にゲームを進めたが、あたしと鬼畜王氏のジェノアとの軍拡競争を横目に着実に力を蓄えてきた烈風氏のスペインに差しきられて負けた。合掌
 期待通りの面白いゲームだった。


4月29日(土)
 昭和大帝の御生誕記念日である。でも、仕事だったり


4月28日(金)
 給料日だったり、まじかるあんてぃーく発売日だったり
 瑞希ちゃんゲットだぜ!


4月27日(木)
 研修後半です。世間体もあることだしためになったということにしておきましょうか


4月24日(月)
 どうも風邪で微熱でへろへろです。立てないくらいの高熱だと、すっぱり休めるのですが<ウチは有休でも皆勤飛ぶので易々と休めないです(^^;
 帰宅したら「野望の代償」が届いていた。モノは満足でしたが、もちろん高すぎ。もう少し冷静に生きねば


4月23日(日)
 王さまと「シミュレーション入門2」。F-16は評判通りのすごくライトな空戦ゲーム。フォークランドシナリオで卑怯なアメリカ製の最新鋭ミサイルのおかげで勝ちました。垂直機動こそできないものの特別ルールなしでハリアーに乗れるとは感激
 決戦連合艦隊も熱いゲームでした。練習戦のあと、第一戦は重雷装艦率いる水雷戦隊に対し、重巡3隻の装甲で圧倒。こうしてみると酸素魚雷神話がいかに愚かしいものかよくわかります。第二戦は戦艦長門、陸奥対ノースカロライナ、ワシントン。終始優勢に戦ったものの内容的には痛み分け。さすがに八八戦艦はなかなか沈みませんでした。ポイント的には前回の勝利をふいにする大敗北や〜


4月22日(土)
 夜から馬鹿王邸へ。不法投棄用に一部で有名なこあら模様の巨大な箱を抱えていったのですが、まんじゅう怖い状態でした。
 二週間ぶりにメグちゃんと・・・


4月21日(金)
 新しいメグちゃんが家に来ました。今度の娘はTAKARA製のドール。これはマジでヤバイかも。だって、かわいいんだもの(^^;・・・首を抜き差しせなならんのが難点かな(謎)


4月20日(木)
 今日は午後から研修に行かされました。あたしは今の仕事に就くまで他人様に仕官したことがなかったので、挨拶や電話応対なんかの技術的なことには学ぶべき点はないでもないですが、そのために移動時間も入れると6時間も費やすってのは・・・
 来週もこれがあると思うと憂鬱ですわ

だんじょん商店会の小説が出てた。と思ったらゲームブック(!?)。


4月16日(日)
 エル・グランデをエキスパンション込みでプレイした。まったく違うゲームのようだ


4月15日(土)
 今日はオデッセイ師のXX回目のお誕生日会でした。


4月14日(金)
 仕事で嫌なことがあったのでちと衝動買いに走ってしまった。む〜
 某氏に借りた本を読み出すが、なんじゃこりゃ〜。怒って良いのか、笑って良いのか!?

 エアチェック失敗だ〜(T_T)ダイブレポートの回だったのに〜


4月13日(木)
 「影武者徳川家康」を読了。関ヶ原大戦略のゲームを考えるにつけ、豊臣プレイヤーの主格設定に悩んでいたのだが、徳川方内部の主導権争いというのは面白いかもしれない。


4月12日(水)
 夏コミの受付確認ハガキが来ました。また長い戦いが始まるのね


4月11日(火)
 OVA特典の「TOKIMEKI MEMORIAL MEMORIAL ALBUM」が来た。


4月9日(日)
 SOLGERの例会。こないだの口直しに「エイジ・オブ・ルネサンス」をプレイ。中盤、かなり追い上げられたものの、中位国の叩き合いのおかげで最後は圧勝になりました。
 超帝伝説1.00の評価テストは結果イマイチ。カードセットはもう少し練り直したがいいかも?


4月8日(土)
 ショートケーキって、苺とか生クリームとかの足が速いという意味だったのですね。的確な日本語訳を残さなかった先達に乾杯!


4月7日(金)
 今日は会社で花見〜。そう、うちの工場は裏庭(!?)に桜並木があるのれす。


4月6日(木)
 ちと古いネタですが、近頃のお子さまは「おままごと」でペットの役をやりたがるそうな。あるいは「おままごと」の変形で猫の親子になったりする遊びがあるとか。むむ〜


4月3日(月)
 「こみパ」のカタログ狩ってきました。4/3現在、大坂方面ではDカルトには5冊ぐらい積んでました。えるぱれげーまーずは完売でした。
 多忙を極めていたとはいえ、葉っぱ系の人間の一人として申込みが出来なかったことが悔やまれますわ(;_;)<通る通らないは別にして
 それはさておき、Yahoo!auctionsの"Blood on the Tigris"がとうとう1500円に下がっちゃいました(^^;50円で邦訳は提供してますのでゲームマーケットの戦果のページを見てください


4月2日(日)
 合流を果たした一行は名古屋清川城で一拍休憩を入れ、午前3時過ぎに出撃して東京強襲侵攻。ゲームマーケット2000は主催者側の予想を上回る盛況で入場制限が出る始末。うちも「超帝伝説」が完売、「伝説の樹の下へ」も8部でました。お買いあげいただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m


4月1日(土)
 AM2:30起床。せめて10部は揃えなくては
 AM6:00なんとか10部は出来た
 AM7:05出勤
 PM18:00仕事がはねた。王さまに連絡入れると、まだ仕事中!合流を延期
 PM19:00千日前にあたらしくできた「ゆかり」に行ってみたが見事な行列につき、金龍ラーメンで済ます
 PM20:30なんとか王さま夫妻と合流して近鉄特急乗車。途中でみねさんと合流の上、photo、烈風両氏の待つ名古屋へ

戻る