saki * nijino 2nd album  発売中!

SOLGER99の秘密(その95)〜ときめきメモリアル

 あいじゃないです。めぐみです。

 ホットスポットの文字、きちんと読めましたか?

 読めなかった人はいますぐときめきメモリアルをプレイしましょう。

 オリジナルのPC-EngineからPlay StationSEGA SATURNSFCWindows95まで各種メディアで供給されているので、お手持ちのハードに合わせて選んでください。個人的には、しおりんの百面相が楽しめるSATURN版をお勧めします。

 何、どれもないですと?

 大丈夫、そういう場合はハードから買いましょう。充分、お釣りが来ます。

 ・・・・・

 今のSOLGERをときめきメモリアル抜きには語れません。

 あたしが汚染を広めているという「悪い噂」もあるようですが、滅相もない。

 あたしはただ、才能を開花させるお手伝いをしているだけです(^o^)

 このコンテンツはおいおい充実させてゆきます。



栄光の殿堂
不完全ときめきソフトリスト
ときめきメモリアルPC-Engine栄光への第一歩
ときめきメモリアル〜forever with you〜Play Station
ときめきメモリアル〜伝説の樹の下で〜SUPER FAMICOM
ときめきメモリアル〜forever with you〜SEGA SATURN
ときめきメモリアル〜forever with you〜Windows95マシンパワー喰いすぎ。背景流れないモードが欲しかった
ときめきメモリアル POCKET
カルチャー編 〜 木漏れ日のメロディ
GAMEBOY99年春予定
ときめきメモリアル POCKET
スポーツ編 〜 校庭のフォトグラフ
GAMEBOY99年春予定



ゲームボーイ版「ときめきメモリアル POCKET」のこおなあ

 いやあ、熱そうですね「ベストカップル対戦」。まだ、ご存じでない方のために書いておくと、これは、「POCKET」で同じ女の子をクリアしたカートリッジを通信でつなぎ、どちらがよりその子にふさわしいかを判定するというもの!!

 むろん、SOLGERではタイトル戦に登録されることと思います。キャラ別で!



「ときめきの放課後 ねっクイズしよ」のこおなあ

 とりあえず全員クリアしてみました(エンディングは一部片方のみのキャラあり)。
 ゲーム的な感想は、最初の頃と変わりませんね。シナリオを楽しむゲームっていうのかな。オリジナルほど遊びの幅は大きくないけど、どおせ一見の客は相手にしてないと思うで、これでオッケーかな、と。
 キャラの感想は、各キャラのコーナーに書いてます。

 しかし、やればやるほど、プレステのハード的欠陥が鼻につく。今回は、サターン版がでる見込みがなさそうだったので、仕方なくPS版を買ったけど、あたしはやっぱりこのマシン嫌いだわ。To Heartもこのとろいマシンでやらなあかんのかと思うと憂鬱だにゃあ(-_-)



美樹原さんのこと

 なまえ:美樹原 愛(みきはら めぐみ)

 私的呼称:メグちゃん

 会長就任祝いを頂いてから、破壊度が進行している。

 「ときめきの放課後」は、髪型を意識的に隠そうとしてるのがちょっと(かなり)嫌だったけど、シナリオ的には良かったですね。特に、通常エンド。



詩織のこと

 なまえ:藤崎 詩織(ふじさき しおり)

 私的呼称:しおりん、詩織

 某HPの解説では、一般に、美樹原ファンは概ね詩織のことも好きだそうですが、あたしもその例に漏れないようです。
 あたし的には、完全無欠の天才型のキャラクターというの一つの理想型で、かなり入れ込むものがあります。
 ただ、オリジナル(ときめきメモリアル)での個性のなさに乗じて、理想化し過ぎた部分があったようで、ドラマCDでの描写や歌手デビューに関しては、「ちょっと違う」という思いが強かったですね。

 「ときめきの放課後」は破壊力相当増してる感じであたし的にはクラクラ来ました(特に冬の赤いコートとか)。冬のイベントでいぢめるパターンが特に良い。でも、スペシャルエンディングはちょっと期待外れかな(^^;



鏡さんのこと

 なまえ:鏡 魅羅(かがみ みら)

 私的呼称:鏡さん



館林さんのこと

 なまえ:館林 見晴(たてばやし みはる)

 私的呼称:コアラ、館林

「ときめきの放課後」シナリオはちょっと無理があると思うが、スペシャルエンディングは良かったかな。



伊集院のこと

 なまえ:伊集院 レイ(いじゅういん れい)

 私的呼称:レイさま、伊集院



古式さんのこと

 なまえ:古式 ゆかり(こしき ゆかり)

 私的呼称:はにわ、古式さん

 古式さんは良いです。彼女のおだやかな語り口は聞いていて惚れ惚れします。



虹野さんのこと

 なまえ:虹野 沙希(にじの さき)

 私的呼称:虹野さん

 サッカー部/野球部のマネージャー。一生懸命な人を応援するのが大好きで、「運動部のアイドル」とも呼ばれる。趣味はお料理。

 「虹色の青春」主演。

 虹野さんはあたし的には、「over the rainbow」のアーティストとのしての存在が大きいです。このアルバムは、心ない人たちの間ではすごく評判が悪いらしいのですが、あたし的には1997ベストアルバムにランキングされる非常に素晴らしいものです。最近、生き続けることをわずらわしく思うことの多いあたしにとって延命装置といっても過言ではありません(^^;



清川さんのこと

 なまえ:清川さんのこと

 私的呼称:清川さん

 きよかーさんは、あたしのカートリッジ内では一番クリア回数が多いのだけど、格別思い入れはありません。



紐緒閣下のこと

 なまえ:紐緒 結奈(ひもお ゆいな)

 私的呼称:紐緒閣下

 世界征服を目指すマッドサイエンティスト。ときめきキャラのなかでもひときわ異彩を放つお方。
 



如月さんのこと

 なまえ:如月 未緒(きさらぎ みお)

 私的呼称:如月さん

 

 



朝日奈さんのこと

 なまえ:朝日奈 夕子(あさひな ゆうこ)

 私的呼称:ひなちゃん

 SOLGER内の非公式統計では一番人気らしいのですが、古典的なキャラが好みのあたしとしては、この手の現代風のキャラは苦手でありますね、



優美ちゃんのこと

 なまえ:早乙女 優美(さおとめ ゆみ)

 私的呼称:ゆみ、優美ちゃん



片桐さんのこと

 なまえ:片桐 彩子(かたぎり あやこ)

 私的呼称:片桐

 キャラ的には面白いと思うし、片桐さんにも、川口昌代さんにも含むところはないのですけど、あの英語日本語混じりのしゃべり口が、長島某を想起させて嫌なのです。あたしゃあ、読売が大嫌いなのれす。これは人間として当然の反応なので、どうしようもありません。


1ページ前に戻る  第一艦橋(入口)に戻る