[リストへもどる]
一括表示
タイトル宇宙の戦士<AH>
記事No1072
投稿日: 2007/07/27(Fri) 21:04
投稿者AMI < >
参照先http://solger.sakura.ne.jp
みなさん、こんばんわ

 先日、表題のゲームを初めてプレイしました。
 30年前のゲームなので、今の視点で見ると古くさい点もありますが、全般的に見て原作の雰囲気を再現している良作だと感じました。さすがに往時のアバロンヒルはいい仕事しているなぁという感じです。

 で、お約束というかHJの日本語解説書に誤訳をみつけましたので報告しておきます。日本語解説書巻末の地形影響表でテランの荒地の移動力消費が3となっていますが1の誤りです。

タイトルRe: 宇宙の戦士<AH>
記事No1073
投稿日: 2007/08/02(Thu) 23:26
投稿者TraJan < >
 AMIさん こんにちは。

 あのグリコのおまけオモチャみたいな箱絵は衝撃的でしたね。
 私もずっと前からゲームは持っていますが、まだプレイしたことがないので、機会があればプレイしたいと思います。

タイトルRe^2: 宇宙の戦士<AH>
記事No1074
投稿日: 2007/08/03(Fri) 20:57
投稿者AMI < >
参照先http://solger.sakura.ne.jp
TraJanさん、こんばんわ

 このゲームはあのボックスアートでかなり損をしていると思います。
 とくに日本人はハヤカワ文庫版のイラストを思い浮かべる人が多いでしょうから。

タイトルRe^3: 追記
記事No1075
投稿日: 2007/08/04(Sat) 06:55
投稿者AMI < >
参照先http://solger.sakura.ne.jp
ConsimWorldを彷徨っていたらみつけたのですが、こんなのもあるようです。

http://talk.consimworld.com/WebX?14@598.dxX3d8kubtw.63@.ee6fb97/67