[リストへもどる]
一括表示
タイトル「アリオン」のプレイされた方は、いますか?
記事No858
投稿日: 2004/11/17(Wed) 19:52
投稿者mitsu
最近、コミックを目にする機会があったので、シュリンプのまま、死蔵していた「アリオン」(ツクダ)をプレイしました。実質的なカードゲームということで、当時は、いろもの扱いだったのですが、かなり豪華なコンポーネントに、家族向けとしては精密な骨太ルールで、原作らしさがでているなと、感心しました。勝敗のバランスは、カード任せですが、娘も巻き込めるお手軽さが○で、しばらく、やってみようと思います。

ところで、ルールのままだと、説明不足のエラッタがあるようです。軍隊戦闘時の地形効果で、「エリアに数字が書いてある」そうですが、マップには記載漏れしています。昔のゲームで恐縮ですが、どなたか「オペレーション誌」等のエラッタをご存じですか?(霊力のオプションなど、他にもありそうですが・・・)