[リストへもどる]
一括表示
タイトルバトルラインの感想
記事No822
投稿日: 2004/08/22(Sun) 21:47
投稿者石田治部
入手して早速やってみました、プレイヤーを挟んで9個並べたピンのうち連続した3個か5個を自分が所有すれば勝ちです、どうやって所有するかはポーカーとほぼ同じで強いフォーメーションで勝ちとります、最初に兵隊手札7枚カードを持ち交互にだします、出せば必ず兵隊カードかまたは戦術カード(ワイルドカードから妨害まで10種類あります)を一枚引きますあとは駆け引き、妨害しながら所有していきます。兵隊カードは1から10で6色あります。

プレイは会社の昼休みに初めてにしてはそこそこできましたね、以外に盛り上がり(この良き後輩は来月退職してしまいます残念)ました!これはちょこちょこでき買ってよかったと思います、近いうちに8歳の娘にも教えれそうです。

タイトルRe: バトルラインの感想
記事No824
投稿日: 2004/08/27(Fri) 02:08
投稿者AMI
石田治部さん、こんばんわ

バトルラインいいゲームですよね〜。
シミュレーション性はないのですが、なにげにアレクサンドロス大王とダリウス大帝の決戦の雰囲気もありますし。
役の作り方はポーカーに似てるんですが、麻雀やる人はゲームの雰囲気が似てると言ってましたね。

タイトルRe^2: バトルラインの感想
記事No825
投稿日: 2004/08/28(Sat) 00:19
投稿者石田治部
AMIさん こんにちは

> バトルラインいいゲームですよね〜。

たしかにいいゲームです、あたりです

> シミュレーション性はないのですが、なにげにアレクサンドロス大王とダリウス大帝の決戦の雰囲気もありますし。
> 役の作り方はポーカーに似てるんですが、麻雀やる人はゲームの雰囲気が似てると言ってましたね。

はじめてやった時のちょっとレポートです

相手が2個連続取りそうだったので3個目を攻略すべく(両者のフォーメーションがそろって判定するか、勝てる証明をすればその部分を奪えます)10を3個ならべて(フォーメーション名 ファランクス2番目に強い)、僕が同色の1,2,3(フォーメーション名 ウエッジ1番強い)の2を出したところで、石田さんわなにはまりましたねといって戦術カードの霧(両者のフォーメーションを無効にしてだしたカードの数字の合計で決める)をだしてきたんです うぉーーといいながら短い休憩が終わりました 約30分位でいいとこまで行きましたなれれば1回は勝敗が出そうなとこです

AMIさんも霧にはご注意を!

いしだじぶ