[リ ストへもどる]
一括表示
タ イトルゲーム用ピンセット
記事No626
投稿日: 2003/04/16(Wed) 18:59
投稿者青い流星
ゲームのユニットを摘むピンセットですが、みなさんどのようなのをお使いですか?

私 は先が半円のものを使用しています。
では

タ イトルRe: 役に立たない話ですが
記事No627
投稿日: 2003/04/16(Wed) 20:04
投稿者AMI
参照先http://hinoki.sakura.ne.jp/~ami/
青い流星さん、こんばんわ

 話には聞きますが、私および私の周囲ではピンセッ トを使う人は見たことがありません(^^;

タ イトルRe^2: 役に立たちます
記事No628
投稿日: 2003/04/16(Wed) 22:36
投稿者青い流星
こんにちは、AMIさん
>  話には聞きますが、私および私の周囲ではピンセットを使う人は見たことがありません(^^;

私の場合、逆で15年ほど前 より結構使う方を知っています。
まあ、ハイスタック以外効果がないかもしれませんね。

タ イトルRe^3: ピンセット
記事No629
投稿日: 2003/04/17(Thu) 10:36
投稿者Giftzwerg
青い流星さん こんにちは

私は医療用の先曲(鶴首型)ピンセットを愛用してい ます。
その前は田宮模型製の黒い先曲ピンセットを使っていましたが、
これは挟むところの内側に滑り止めのギザギザがないのがいまいちでし た。
ピンセットを使う人は、医療関係の職業の方を中心に昔からいると思います。

> 私の場合、逆で15年ほど前より結構使う方を知っています。
> まあ、ハイスタック以外効果がないかもしれませんね。

私は不器用なせいか、ハイスタックをピンセットでつまむことはできま せん。
(崩してしまう)
ピンセットが活躍するのは、ヘックスが小さくてユニットがたくさんある、
マップ上が過密化するゲームです ね。
(最近だと柿崎ハリコフか)
ファミリーゲームでピンセットを使うことはまずないので、何気に板違いな話題になってしまいました。

タ イトルRe^4: ピンセット
記事No630
投稿日: 2003/04/17(Thu) 19:53
投稿者青い流星
> 私は医療用の先曲(鶴首型)ピンセットを愛用しています。
> その前は田宮模型製の黒い先曲ピンセットを使っていましたが、
> これは挟むところの内側に滑り止めのギザギザがないのがいまいちでした。

こんにちは、Gifzwergさん
医療用 ですか、実は私も欲しかったのですが、入手先が都内の某所でしか手に入らないので、あきらめました。

そこで、しかたないのでスイス製を購 入しています。
私のは、表面をやすりで荒らしたタイプで、結構滑らないで使えます。

それと、最近使いはじめた理由は、リングオブ ファイヤーがたいへんでしたので。