[リ ストへもどる]
一括表示
タ イトルSOLGER例会報告'03/04/13
記事No623
投稿日: 2003/04/14(Mon) 01:41
投稿者AMI
参照先http://hinoki.sakura.ne.jp/~ami/
みなさん、こんばんわ

 SOLGERの4月月例会報告です

  ここ数回、参加者が低迷気味なのですが(汗)、今回は常連メンバーが仕事で忙しかったりしてさらに少なかったです。合計で6人でした。

  前日、オデッセイ師宅で「レッスルエンジェルス3」の勝負をしていたので、そのまま会場に乗り込んだら案の定誰も来ていませんでした。
 おもむろ に「三国盛衰記」を取り出すと三國志ネタということで興味を惹いたようなので、ルールを説明しがてら三国鼎立期のシナリオをセットアップをしました。ちょ うど、王さまが来たので巻き込んでプレイ開始。
 詳しくは別スレッドで書きますが、かなり盛り上がりました。
 4ターン進んだところで昼 食中断。新たに到着したS岡氏を交えて「マンマミーヤ」をプレイ。みんなで積み上げた材料を使ってピザを焼く記憶系のゲームです。買ったことはともかく、 始めてピザ焼き係をやったのが嬉しかったです(^^; これまでも何回かプレイしているのですが、一回も焼く係りをやったことがなかったのです。
  続いて「フォレロッテ」をプレイ。アクアステップアップでも紹介されたダイスゲームです。私にしてはダイス目がすごくよくて圧勝しました。
 さら に「V作戦」をプレイ。反動のようにダイス目が悪かったのですが、カードの引きはさえていて、ザク、ボールの量産を足がかりにビグザムの量産ラインを立ち 上げ圧倒的優位に立ちます。9点で迎えたジャブロー攻防戦、我が社は実に4台のビグザムを投入して勝利を目指しますが、S岡エレクトロニクスが着実と量産 していたバウンドドッグ小隊に一挙に5点をかっさらわれ、逆転されてしまいました・・・
 最後に再び「三国盛衰記」をプレイ。今度は董卓の乱で5 人プレイでした。時間切れでしたが今回も盛り上がりました。